人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

シリアスな朝食

今日はマレイシアのシリアルの話をします。
シリアスな朝食_c0145615_135372.jpg


たまたま仕事場の知り合いから、このシリアルのパックをもらったので、食べてみる事に・・・





全部、有名メーカーのNestleですが、catyこの手の乾き物は苦手で、滅多に食べません。
シリアスな朝食_c0145615_13634100.jpg

コチラは子供達に大人気で、朝ごはんやおやつに、よく食べられているそうです。
もしかして、日本にもまったく同じものが売られているのかな?

シリアルは健康的なイメージもあるし、(実際、食物繊維がタップリで甘くないものもあります)
「料理をしなくていいから忙しい朝には手軽だし、子供達も喜んで食べるから」
と、ついつい買ってしまうらしいのですが、
実はこの手のシリアルは、かなりの糖分が含まれていて、脂肪分も多いとのこと・・・。
最近、マレイシアの子供達の肥満が問題になっているので、
毎日これを朝食に与えるのはどうかと、言われているようです。

などと、朝っぱらからシリアルいや、シリアスな事を考えてしまったわけですが(笑)、
そんなに子供達に人気があるのなら、実際食べてみなくちゃ。

まずは、飲み物では大人気のMILO味のシリアル。
シリアスな朝食_c0145615_1315223.jpg

まん丸で、山羊さんのンコのようですが(笑)、気にせず牛乳をそそいで食べましょう。
シリアスな朝食_c0145615_13154175.jpg

確かに味の溶け出した牛乳がほのかにMILO味?←あんまりMILO飲まないので・・・。

成分表はコチラです。
シリアスな朝食_c0145615_13225910.jpg

ひと箱166.7kcalと表示されていますが、ちゃんと牛乳の分も含まれています。

お次はCOOKIE CRISPです。
シリアスな朝食_c0145615_13161342.jpg

中は、確かにチョコチップクッキーのよう。
シリアスな朝食_c0145615_13165346.jpg

でも、粒が大きいので、最初のうちは硬いから、ちょっと食べにくい。
しばらく置いて、すこしグンニャリしたほうがいいのかな。
お味は、思ったよりも甘くはなかった。

成分表はコチラ
シリアスな朝食_c0145615_1323408.jpg

199kcalって殆ど200だよね。

コチラはKOKO KRUNCHです。
シリアスな朝食_c0145615_1317297.jpg

変わった形をしてますが、ミルクを注いでみると、
表面積が多いので、チョコレートの味がミルクによく染みます。
シリアスな朝食_c0145615_131852.jpg

味は、コレが1番美味しく感じました。
薄いので、前者2つに比べて、シャキシャキして食べやすい。
KRUNCHというだけあって、歯応えが大変よろしいようで・・・。

成分表はコチラ
シリアスな朝食_c0145615_13245645.jpg

COOKIE CRISPと1kcalしか違わないなら、こっちを選ぶな・・・。

最後はHONEY STARS。
シリアスな朝食_c0145615_13183594.jpg

しっかりお星様の形をしていて、可愛い。
ハニーでシリアルをコーティングしてあるよう。
シリアスな朝食_c0145615_13191313.jpg

コチラも小粒でサクサクと食べやすい。
最初に食べたのが全部チョコ関係だったので、蜂蜜味はちょっと新鮮。
シリアルに浸した牛乳もハニーミルク味になりました。

成分表はこちら。
シリアスな朝食_c0145615_13252320.jpg

でも、カロリーも1番高いんだよね・・・、食べ過ぎに注意だわん。

全部食べてみたけど、どれもお味は悪くない。子供が好きになるのも分かります。
後で計算したら、これ全部で今日の朝食のカロリーは800カロリー近いじゃん!
同じ800カロリー取るのなら、カツ丼でも食べればよかった・・・(笑)

カロリー消費のために、午後は掃除と洗濯、ついでに洗車もやっちゃいました。



P.S でも、catyはこんなシリアルでお腹をいっぱいには、したくはないなぁ。
「朝だったら、麺類か、ご飯にスープをかけた猫めし(笑)がいいや」と思ったのですが、
最近の家の猫のご飯はコレ

ドライタイプのキャットフード・・・って、シリアルとよく似てる(笑)
シリアスな朝食_c0145615_1375210.jpg

高飛車も大好きだし、缶詰の餌だとすぐハエやアリが来てしまうので、
コチラのほうが清潔だし、お手軽なのですが・・・

そう思ったら、catyも子供にシリアルを与える母親と同じ?!



caty 「最近ちょっと太り気味と違う?」
シリアスな朝食_c0145615_1353625.jpg


高飛車 「ガ~ン」
シリアスな朝食_c0145615_13103798.jpg


高飛車 「なんてこというねん!」
by saltycaty | 2008-09-20 17:36