人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

キレイなお店で肉骨茶を

肉骨茶が大好きなcatyです。

いつもは屋台とか薄暗いお店で食べるのが普通なのですが、今日のお店は違います。
お洒落なおねえさんや家族連れでも気兼ねなく入れるお店です。

K.L郊外のワンウタマ(One Utama)S.Cにあるお店。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_20595356.jpg

catyの守備範囲からここはかなり遠いので、この店の事全然知らなかったのですが、
たまたま、てん丼テンプラ・キングを食べに来た時に見つけて、
次はここに来てみようと思ったのでした。

メニューを見るとバクテー以外にも肉を中心とした、いろんな中華のメニューがあります。

どれも美味しそうですが、ここはやっぱり肉骨茶でしょう
一人用のセットがあった♪
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2123526.jpg

肉骨茶、あげパン、ご飯に中国茶がついて、9ドル90セン。
でも、屋台で食べてもコレくらい取られるぞ~。

お洒落なお店で肉骨茶を食べるのは初めてですが、さて、どんなものが出てくるかな。





待つ事しばし来ました~。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2131633.jpg

ううん、なかなか豪華です。

この値段にしては「肉ぅ~」なのは素晴らしいです。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_213548.jpg

catyの大好きなキノコも内臓もほんのちょっぴりだけど入っています。
(沢山入っていても、そんなには食べられないのだけど)
お約束の、ニンニクと唐辛子も付いてきます。←コレはcatyには不可欠ですねぇ~(笑)
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2163978.jpg

ご飯にのっけていただきましょう。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2142515.jpg

同じ肉でも、揚げ物とかは沢山食べられないのですが、
コレはよく煮込んでキッチリと油をとってあるのでサッパリとして沢山頂けます。
内臓関係も臭みはまったく無いです。

ここはやや色黒のスープですか。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2145740.jpg

K.Lの屋台で食べるともっと真っ黒くて、ハーブの味が強いのですが・・・。
肉骨茶の通の人にはちょっと物足りないかも?

オサレなお店の肉骨茶。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_219636.jpg

ここは、肉骨茶の初心者向きのお店かな。

ここで初めて肉骨茶を食べれば好きになる事間違いなし。←豚肉嫌いでなければ(笑)


P.S めずらしく中華風のデサートも頼んでしまいました。
狸田さんとこのおしかちゃんがタイ式マッサージのおじさんから黒いお米をもらっていたので
catyも似たようなものを紹介。
でもcatyのは、もち米のようですね。(おしかちゃんのは黒粳米らしい)
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_21114559.jpg

黒いお米のスープみたい。
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_21133120.jpg

実物は写真より汁が多いわ。
白いのはココナツミルクです。
レンゲですくってみると・・・
キレイなお店で肉骨茶を_c0145615_2117663.jpg

黒いお米が出てきました。
コレ味も見かけも、お汁粉にとても似ているんだけどねぇ~。←あっさりとした甘みです。

健康にもいいかもよ。
by saltycaty | 2008-06-17 07:07 | 外食いろいろ