人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

チャイナタウンに鴨on

チャイナタウンに行く時はLRTをよく利用するcatyです。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_17551360.jpg


Pasar Seni駅近くでは、よくダブルデッカーのバスをよく見かけます。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1701532.jpg

このバスは高速専用で、シンガプーラやペナンに行きます。

少し歩いた、チャイナタウンの入り口近くのお店。
今日はここにアヒルご飯を食べに来たのでした。




チャイナタウンに鴨on_c0145615_17281470.jpg

偉くて強い店←勝手にそう呼んでいる(笑)、かなり古いお店です。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1752387.jpg

空いている席を探してっと・・・。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_17291341.jpg

さっそく、アヒルご飯を注文。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1773285.jpg

おじさんは吊るされたアヒルから肉を切りとり、ご飯にのっけて出来上がり~。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1793717.jpg

いや~ん、美味しそう♡
チャイナタウンに鴨on_c0145615_17144434.jpg

アヒルは鶏に比べて肉質がミッチリとしていて、やや固いですが、
それはそれで、味わい深い肉ですね。
皮も美味です。

アヒルご飯5ドルと中国茶50センで合計5ドル50センでした。
やっぱりアヒルライスはチキンライスよりやや高め。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_17172242.jpg

マレイシアでは、「カモがキュウリ背負ってやって来る」?のかな(笑)

これは、チャイナタウンの服やさんで見つけたもの。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1721145.jpg

おおっ、ビューテホー

良く見ると
チャイナタウンに鴨on_c0145615_17225294.jpg

安~~っ ←1万円もしない
でも、こんなに安いとウエディングドレスの有り難みがないなぁ(笑)

気軽に買える値段なのでコスプレ用にいいかも。
本番に着る予定のない方でも、
ウエディングドレスを買って着てみたい方はチャイナタウンに鴨on。


P.S LRTを利用するときにいつも思うのですが、席が空いていると座ります。
でも、この席、優先席なのですねぇ。
チャイナタウンに鴨on_c0145615_1748647.jpg

K.Lで電車に乗っていると、席をサッと譲る人をよく見かける。
こういうのはいいよね。(^v^)

catyも誰か来たらすぐ譲るつもりでいました。
お年寄りとか怪我をしている人などはすぐわかるのですが、一番困るのは妊婦。
マレイシアの人って本当にふくよかな人が多いんです。
それも、とくにお腹まわりが大きい人。

catyの前に立っているマレイ女性、日本だと、どう見ても妊婦に見える。
でも、けっこう年齢は上だしなぁ、でもでも、マレイの女性は6、7人くらい子供を生む人もいるから、
そうするとこのくらいの歳で妊婦だったっておかしくはないし、
でもでもでも、席をどうぞって譲って、単にふくよかな人だったらかえって失礼だなぁ・・・。
・・・などど、「でも」を繰り返し、モンモンと考えていたら疲れてしまいました。
立っていたほうが良かった・・・。

これからは、空いていても優先席に座らないように決めたcatyでした(笑)

チャイナタウンに鴨on_c0145615_185508.jpg

皆さんもこういう人達を見かけたら、ちゃんと席を譲りましょうね。
by saltycaty | 2008-06-09 20:22 | ひとりでごはん