人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ブキットビンタン 裏方フードコート

前記事に続き、またもや、ブキビンのフードコートです。

このブキットビンタンの通りは、ビンタン・ウォークと呼ばれてて、観光客はもちろん、地元の人のショッピングスポットになっています。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_20314025.jpg

K.Lの一等地ですから、ここで安くランチを食べようと思うとなかなか難しいです。
たとえ、外の屋台でも、1皿5ドル以上は当たり前。もちろん飲み物はつきません。
前記事で紹介したPavilionのインターナショナルなフードコートでも、当然無理です。

そこでcatyは裏技(そんな大げさなものではないけど)を紹介します。





ここは、Sungei Wang Plaza(スンガイ・ウォン・プラザ)です。
吹き抜けになっているのですが、ここの最上階へあがります。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_19552125.jpg

レストランの入り口が見えます。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10313944.jpg

その右横には屋上駐車場へ向かう入り口が。もちろん、何の表示もしてありません。
押しドアを開けて、右の細い通路を抜けると・・・・。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10451741.jpgブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10454991.jpg

そこには巨大フードコートが。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10304472.jpg

ちょっと薄暗くてどんよりしていますが、ここは、ブキビン近辺で働く人たちのフードコートです。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10335089.jpg

ですから、案内はまったくありません、知る人ぞしる場所です。

なんちゃって、catyちょっと大げさに書いてしまいましたが、たぶん地元の人は知っています。
でも、旅行者、観光客は来ません。というか見つけられない

お洒落なものはありませんが、屋台で食べられるものなら大体見つけられます。
(中華が多いですが、マレイ、インド料理もあります)

経済飯。スッゴイ品数です。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_10322738.jpg

またもや経済飯で申し訳ないのですが、
今日は場所と値段の紹介という事でわかりやすい経済飯をチョイスしました。
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_2004543.jpg

メニューは、骨付き鳥のから揚げ2個、マーポー豆腐、オクラの炒め物、ブロッコリー炒め。
しめてお値段4ドルです。(このボリュームで絶対安いっ!)

同じブキビンでも、PAVILIONのA級フードコートとは違って、こちらはB級(いや、C級に近い)です。
でも、庶民の味を楽しむならこちらがおすすめ。
お皿やコップはもちろん、イスやテーブルもオンボロだし、ちょっと汚いけど。

ブログを始める前はブキビンに来ると、ここでランチを取っていました。

中国茶とおかず4種類で4ドル50セント(もしかして、catyの仕事場の近くより安いかも・・・)
ブキットビンタン 裏方フードコート_c0145615_2023359.jpg

麺類も3ドル50セントから食べられます。

わりと派手な格好のおねえちゃんは、きっとブティクの店員さん。
カラフルな髪の毛のお兄さんは美容院で働いているのでしょう。
白衣っぽいのを着ている人は、近くのクリニックの看護婦さん?

華やかなブキビンで働く裏方さんたちのフードコートでした。


P.S 以前、このビルのインフォメーションセンターでフードコートの場所を聞いたら、
この場所ではなくて、違う場所(地下の高くて小さいフードコート)を教えられた。
もしかして教えたくないのかな?
by saltycaty | 2008-04-08 20:05 | 5ドルでランチ