人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

マックで朝ごはん

ファーストフードはあまり食べないcatyです。

マレイシアで2大ファーストフードといえばマクドナルトとケンタッキーフライドチキン(KFC)でしょうか。K.L近郊だと、だいたい何処にでもありますし、24時間営業(ショッピングセンター内を除く)で、デリバリーサービスもしてくれます。値段はマレイシアの物価で考えるとすこし高いと思います。でも、子供たちだけではなく、大人も大好きなので、いつも混んでます。
catyから考えると絶対屋台のほうが、安くて新鮮で美味しいと思うのだけど・・・謎だ。

そういや、、マレイシア政府が国民の健康(肥満が多い)を考えて、「ファーストフードチェーンの子供向け番組のコマーシャルを禁止」ということを、だいぶ前にニュースで聞いたけど、そんなことをしても、食べる人は食べると思うなぁ。

今回は、マクドナルドで朝ごはん限定メニューのおかゆを食べてみました
(お粥はあまり好きではないけど)
コーヒーとセットで4ドルです。(お粥にコーヒーって・・・)
マックで朝ごはん_c0145615_17545840.jpg

底から混ぜてみると鶏肉が出てきました。
マックで朝ごはん_c0145615_17562527.jpg

塩味がきいています。胡椒が付いてくるので一袋投入。
赤チリが上にのっていますが、まったく辛くありません。
まあ、こんなものでしょう。悪くはなかったよ。

K.L旅行中にお腹を壊した方はどうぞ。(そんなの最悪やん)


こちらは最近のKFCの朝ごはんメニューです。

マックで朝ごはん_c0145615_14272750.jpg

「もし、なにか軽めの朝食をお望みなら、ラーメンはいかか?」って、
から揚げがのってるラーメンが軽めとはとても思えません。

マックで朝ごはん_c0145615_14274338.jpg

こっちのほうが、軽い気がする。

でも、おかゆに5ドル・・・
マックよりKFCの方が高い。
1ドルの差はなんだろう。

ここでも、お粥にコーヒーが。


マックで朝ごはん_c0145615_1428658.jpg

マレイシア名物、ナシレマもあります。

1㌦追加でチキンフライもつきます。

ケンタのナシレマ、これはちょっと興味あり。


マレイシアKFCのチキンは美味しいと思うけど、他のものに手を出すのはどうかと思う。
(ご飯物とか、麺物とか)

さいきん、一番がっかりしたことはコレ。
新発売のTRIPLE XLバーガー
新聞の広告の写真
マックで朝ごはん_c0145615_1926513.jpg


うまそう。早速購入。
で、蓋を開けたら・・・
が~ん
マックで朝ごはん_c0145615_191858.jpg

・・・・・さ、詐欺だ。

P.S 24時間いつでも食べられます。

マックで朝ごはん_c0145615_143923.jpgマックで朝ごはん_c0145615_14392768.jpg



24時間営業じゃなくても全然困らないcatyです。

食い物の恨みは怖いぞ by caty
by saltycaty | 2008-01-26 18:45 | ファミレス・ファーストフード