人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

香港スタイルの朝ごはん

最近、iPhoneやipadで投稿してるので、
コメントの返事は後で、まとめて書きます。
少々遅れますか、ご了承ください。

このやり方の方が、catyはさっと記事を更新できるみたいです。

さて、今日の朝ごはんは香港スタイルにしました。
メニューは
ビーフンの汁麺に鴛鴦茶(ユンヨンチャ)です。
香港スタイルの朝ごはん_c0145615_11142029.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、
鴛鴦茶はコーヒーと紅茶を混ぜたものです(笑)
香港スタイルの朝ごはん_c0145615_11142251.jpg
コーヒー党で、ブルーマウンテンがどうのこうのとおっしゃる人には、
「なんてことすんねん!」
と思うかもしれませんが、
飲みなれれば、意外にいける飲み物です。

特にCatyは、
朝、家でコーヒーを飲んできて、
その後、外で朝ごはんを食べる時など、
またコーヒーはちょっと…と思った時など、
この鴛鴦茶を頼んだりするのです。


おまけの話

コーヒーと言えば、
Catyはよくスタバにいくのですが、
最近、ミルクの入ったラテ系の飲み物を飲むと、
すぐ、お腹がゴロゴロする…。
なので、ミルク系のコーヒーを飲む場合は
コピティアムやママッストールなどで、
コンデンスミルクが入った物を飲むようにしてます。
これだと大丈夫なんだよね〜。
by saltycaty | 2012-12-20 10:23