人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

先週の食べたもの

先週は連休でだったけど、おうちでご飯を食べることが多かった。
しかも喉が痛くて、うどんとかお粥、汁麺などばかり食べてた気がする・・・。

週の終わりには、風邪もだいぶよくなったので、
久しぶりに外に出て、コピティアムで朝ごはんしてきました。
先週の食べたもの_c0145615_12513415.jpg
コーヒーを頼んだら、おまけにクリームクラッカーがついてきた。
ものすごく素朴な味だけど、
コッチの人はティータイムなどによく食べる。←コーヒーや紅茶にディップしたりして(笑)





そのほかに、ナシレマを注文。
先週の食べたもの_c0145615_12515489.jpg
そういやナシレマ食べるの久しぶりかも。
断食期間はマレイご飯、食べなかったもんね。

ざんねんながら、サンバルの味はいまいち・・・、
でも開店直後だったので、ナシレマのご飯が炊きたてでホカホカ♪
先週の食べたもの_c0145615_12521298.jpg
ナシレマって作り置きを食べる事が多いから、これはちょっとうれしい・・・。

テーブルの上にこんなものを見つけました。
先週の食べたもの_c0145615_13122090.jpg

なんだろうと思ってみてみたら、裏に番号が書いてあった。
先週の食べたもの_c0145615_18475623.jpg
この店、お勘定はセルフなので、
レジにテーブル番号が書いてある札を持っていけば、どこのテーブルかすぐわかるという仕組み。
でも、なんか可愛いなぁ・・・。

スーパーで食材も買ってきたので、夜は漢方がきいた肉骨茶を作ろう。
先週の食べたもの_c0145615_13132624.jpg

とはいっても、Catyの場合は肉骨茶の素を使って、土鍋で煮るだけ(笑)
先週の食べたもの_c0145615_15341387.jpg

そうだ、このあいだ、そーにゃさんが家で肉骨茶を作ったときは
麩を入れたって言ってたので、Catyも真似してみようっと♪

実家に帰ったときに持ってきた、車麩。
先週の食べたもの_c0145615_12534760.jpg
Catyの実家辺りではこの麩をよく食べるのよん。

色は濃いけど、薄味でサッパリと食べられました。
先週の食べたもの_c0145615_1254444.jpg


次の日は、なんだか野菜が不足しているようなので、ヤムママーを作ることに。
先週の食べたもの_c0145615_12544882.jpg
葱、人参、キュウリを千切りにして、
ムーヨー(タイの豚ソーセージ)がないので、ランチョンミートで代用。

パクチー多めに乗せて出来上がり~。
先週の食べたもの_c0145615_12551349.jpg
買い置きしてあった、最後のママー・トムヤム味、
これでお終いなので、またバンコクに買いに行かなくっちゃ・・・。
by saltycaty | 2011-09-07 19:57