人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)

4日ほど休みがとれたので、ある場所にお出かけしてきました。

おなじみのAirAsia、しかも長距離線のAirAsia Xだぞぉ♪
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_19575488.jpg
またもやナシレマとビールを食べつつ(機内食、この日はそれしか残ってなかった・・・)、
Catyが向かった先はというと・・・。





ここは、新大久保!?
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_19584753.jpg

じゃなくて、本当に韓国、ソウルです(笑)

美味しいチゲが食べたくなったので、フニャリとお出かけしてきました(笑)
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_19593581.jpg

まず空港に着いたら、
銀行でお金をウォンに買えて、お次はコンビニでT-moneyを購入。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_2011128.jpg
本当はストラップ式のT-moneyが欲しかったのだけど、この店にはカード式しかなかったみたい。

仁川の空港から、ソウルの中心部まで電車が通っているので、それを利用しました。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_19592114.jpg

タクシーが苦手のCatyには便利だよん。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_2001686.jpg

電車の中も空いてて、余裕で座ることもできるしね♪
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_19595398.jpg


その日のCatyの夜食はこちら(笑)
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_2003790.jpg

コンビニでおにぎり売ってたけど、言葉がわからないと(読めないと)、なに味かすら不明だよね(笑)
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_2005723.jpg
バンコクのコンビニの商品は、英語や怪しい日本語が書いてあったりするんだけどなぁ。

これはどうやらスパムが入っているらしい。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_201181.jpg
でも、適当に買ってみて、
中身がよくわからないおにぎりを食べるのも、また楽しいかも?←好き嫌いがなければだけど(笑)


おまけの話

韓国のインスタントラーメンといえば、特に有名なのは、辛ラーメン。
コッチのスーパーでも普通に買えるので、わざわざ韓国から買ってこなかったのですが、
日曜日のローカル新聞に、こんな記事が・・・。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_2051893.jpg
農心の辛ラーメンから、2-ethylhexyl、DEHP、DINPなどという、
なにやら体によくない成分が、基準値を超えて検出されたらしい。

Caty、ケミカルなことはサッパリなので、これらがどういうものなのかはよくわからないけど、、
今日、スーパーに行ったら、テスコでは辛ラーメン(他の韓国ラーメンはあった)、
カールフールでは、農心の製品が全部撤去されてたよん。
美味しい物を食べにお出かけ♪ (追記あり)_c0145615_20112781.jpg
他社(あるいは他の国)のインスタントラーメンだって、
成分的にかなり怪しいものが沢山あると思うんだけどなぁ。

ということで、しばらく、こちらでは辛ラーメンが食べられないかもしれません。←ちと寂しい・・・


追記

と昨日までそう思っていたら、
こんどは、今日になって、それは誤報だという報道が流されました。

韓国企業に対する嫌がらせかぁ?
いい迷惑だよねぇ・・・。

というわけで、辛ラーメン、安心してたべてもいいみたいだよん(笑)
by saltycaty | 2011-06-14 20:45