人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

週末に行きタイ場所

このあいだ、週末を利用して、バンコクにひょろっとお出かけしてきました。

もちろんCatyが使うのは、AirAsia。
週末に行きタイ場所_c0145615_18294265.jpg
最近は、これしか乗ってない・・・(笑)





KULからBKKまで、約2時間のフライトで、AirAsiaだけでも、一日に7便も、飛んでます。

だから極端な話、
朝一番の便に乗れば、午前9時30分にバンコク到着。
そして朝、昼、夜とご飯を食べて、20時20分の最終便で帰れば、日帰りも可能やん(爆)

でも、さすがに日帰りは寂しすぎるので、
金曜日、お仕事が終わってから、KULからの最終便を利用して、お出かけしてみました。
週末に行きタイ場所_c0145615_18445665.jpg
今回は出かける前に、家でWeb Check-Inをして、事前に搭乗券をプリントアウトしておいたし、
荷物は預けず、そのまま機内に持ち込むので、カウンターに行く必要もないから、
一時間前に空港到着でも、じゅうぶん間に合った。(本当は、もっと早めに行きましょう)

バンコク行きの最終便は、Thai AirAsia(FD)なので、
乗務員もいつものブミちゃんたちとは違って、小柄なシャムのハンサムさん。
週末に行きタイ場所_c0145615_18452556.jpg

機内食も、AirAsia(AK)と違うメニューがあるから、AKにはないものを選んでみました。
週末に行きタイ場所_c0145615_1849145.jpg
バジルと鶏肉の炒め物ご飯を注文したけど、売り切れ(残念)

どうせバンコクに着いてから、何か食べるつもりだし、
お腹にたまらない、軽い野菜の春巻きでも食べることにしよう・・・。
週末に行きタイ場所_c0145615_18494381.jpg
味は・・・微妙だけど、甘辛いソースがタイ風って感じがしたよん(笑)

前回のラオス行きのときは、Catyが窓際で、
その横がイチャイチャカップルだったけど、今回はCatyが通路側。
でも、やっぱり隣はカップルだった・・・。
週末に行きタイ場所_c0145615_18462864.jpg
でも、イチャイチャしてなかったので許す(笑)

うとうとと寝る暇もなく、スワンナプーム国際空港に到着。
ここから、開通したばかりの電車で市内まで行くことに。
週末に行きタイ場所_c0145615_18554548.jpg

各駅停車のAirport City Lineを使います。←15バーツだった
週末に行きタイ場所_c0145615_1856679.jpg

終点のPhaya Thaiの駅は
BTSのスクムウィット線ともつながっているから、便利だわん。
週末に行きタイ場所_c0145615_18524989.jpg
ただ、大きな荷物を持ってると、通路には段差もあるから、そういう場合は少し不便かも・・・?

前回のバンコク旅行は、友人Sちゃんのエステ&買い物旅行のお供だったので、
シーロム界隈のリッチなホテルや、観光客が多いレストランばかりだったけど、
今回は、気兼ねなく、自分の行きたい場所にいけるよん♪

ということで、一年ぶりのバンコクなのでした。


P.S Phaya Thaiの駅の近くは、あんまり店もないけど、駅前から、すぐ見えたもの・・・。
週末に行きタイ場所_c0145615_20271084.jpg
あれは、某Wさんご用達の店じゃないかい?(ぼったくり店らしいので要注意)
by saltycaty | 2010-10-13 20:48