人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

クリスマス・プレゼント

昨日、一昨日と、クリスマスのお祝いで、あちこち友人たちの家にお出かけでしたが、
その時に、いろいろとクリスマスプレゼントを頂きました。
クリスマス・プレゼント_c0145615_16184017.jpg

みんなありがとね♪




コチラも頂いたお花。
クリスマス・プレゼント_c0145615_16199100.jpg
百合の香りがとてもいいのよん。

これをくれたのは、ご存じポシちゃんの飼い主さん。
彼女は独り暮らしなのに、よく家に花を飾ったりする人なのですが、
Catyは花より団子な人なので、花を頂いても、花瓶を探すのも一苦労(笑)

彼女の家にも沢山の花が飾ってありました。
クリスマス・プレゼント_c0145615_1620782.jpg

昨夜は彼女の家でのパーティだったので、
ポシちゃんは裏の空きスペースに入れられてます。←犬が苦手な人もいるので
クリスマス・プレゼント_c0145615_16225732.jpg
でも寂しいのか、格子の間から顔だけ出して見てました(笑)

彼女の家にあった世界地図。
日本で見る世界地図とはちょっと違います。
クリスマス・プレゼント_c0145615_173214.jpg
アメリカ製なので、アメリカ大陸が真ん中なのです。

だから・・・、
クリスマス・プレゼント_c0145615_1734818.jpg
マレイシアはこんなに端っこ(笑)
アメリカ大陸の人達は、東南アジアをこんな端っこだと思って見てるんだろうなぁ・・・。

さて、食事はパキスタン・北インド料理店からのケータリングだったのですが、
クリスマス・プレゼント_c0145615_1625253.jpg
ベジタリアンの人も多かったので、野菜のメニューも沢山あったよん。

最初はナンをチョイス。
クリスマス・プレゼント_c0145615_16291684.jpg
バターチキン、イモや豆のカレー、パイナップルのサラダなどと一緒に食べました。

このラム・ケバブと、オクラのカレーが特に美味しかったので、ブリヤニライスと共におかわり♪
クリスマス・プレゼント_c0145615_1630061.jpg
とまあ、腹いっぱい飲んで食べた1日だったのでしたぁ。


P.S 高飛車へのプレゼントは・・・。

これ(笑)
クリスマス・プレゼント_c0145615_16431491.jpg

かなり気に言ったようです。
クリスマス・プレゼント_c0145615_16455524.jpg

最近、高飛車も刺激の少ない生活だからなぁ・・・(笑)
クリスマス・プレゼント_c0145615_1844687.jpg

だから、もう生きたヘビやゴキブリを拾ってこないでね。
by saltycaty | 2009-12-27 18:46