人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

鍋貼と四川麻辣面

月曜日から忙しくて、バタバタとしてるCatyです。←普通の日本人ぐらい働いてるかも・・・(笑)
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_20245085.jpg

おしかちゃんが、中国で水餃子を食べてたけど、
Catyも月曜日に、中華屋台で鍋貼(焼き餃子)を食べたのよん。

用事で、中華系が多くいる地区に出かけたついでに、屋台の集まっている中華食堂に行きました。




はじめて来た食堂でしたが、あまり見かけない屋台があったので注文してみることに。
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_2041964.jpg

中国水餃や鍋貼、そして麺類も、Catyの家や仕事場の近くの屋台にはないメニューだわん。

鍋貼と、ピリッと辛そうな四川麻辣面も一緒に注文。←ランチから2品も豪華や~(笑)
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_2093498.jpg

確かに麺の中に、干し唐辛子の細切りが見えるけど、実際食べてみると、ほとんど辛くない。
もちろん、山椒の風味もしなかった。
そして、からめてあるタレは、かなり八角がきいた味でした。

これ、麺の具としては、めったに見かけないけど、何だろう? ←乾燥したユリの花か?
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_20101471.jpg

麺も珍しい、細めの縮れ生麺。
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_201129.jpg

見かけはインスタントの麺によく似てるけど、生めんらしいコシもあるし、
雲呑麺よりも、ちょっぴり太目の麺だけど、かなり縮れてて、触感がかなり違うよん。

そして餃子。
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_20144698.jpg

一応、焼き餃子なのですが、日本みたいに蒸し焼きにしないので、ちょっぴり揚げ餃子みたい。
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_20152593.jpg
酢と唐辛子、玉ねぎのみじん切りが入ってました。

このモソモソした触感の縮れ麺と、餃子を食べてたら、なんだかビールが飲みたくなって来たぞ。
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_2018313.jpg
でも、これはランチで、しかも仕事中!(笑)


P.S 食べながら、何気なく、目の前のテレビを見てました。

とある、巨乳が自慢の女泥棒(?)が、セキュリティの厳しい部屋に忍び込むのですが、
センサーが届かない細い隙間を通る事に・・・。
でも、彼女の大きな胸が邪魔。

どうするのか?と思っていたら、
胸の横のキャップを外したら、巨乳があっという間にペチャンコになってしまったというお話・・・(笑)
鍋貼と四川麻辣面_c0145615_20211178.jpg

麺をすすりながら、思わず一人で笑ってしまった(笑)
あんまり時間のないランチだったのに、つい、この中国映画に見いってしまったのでしたぁ。
by saltycaty | 2009-11-25 20:59