人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

富山の黒ラーメン

あ~、やっと週末だ・・・。

実は先週末から、
かな~り落ち込んでいたのですが、今日はかなり自虐的になってたので、朝マクド・・・(笑)
富山の黒ラーメン_c0145615_1935341.jpg
今なら朝食セットにはコーンフレークのオマケが付いてくるらしい。←どうでもいいけど

これで8ドル弱は高いよね。
富山の黒ラーメン_c0145615_19374528.jpg
だって、ロティ・チャナイとテー・タレ(ミルクティ)だと3ドルで食べられるのに

でも今日は、妙にマクドのコーヒーが美味しく思えたのでした・・・。





今日のランチは時間がなかったので、インスタントラーメン。

某日系スーパーで半額で売られていたのです(笑)
富山の黒ラーメン_c0145615_19142037.jpg
富山のブラックラーメンって、
Catyが日本にいた時は聞いたことなかったのだけど、最近流行ったのかしらん?

でも、寿がきやから出てるから、地域限定で関東には売られてないかも?(笑)
富山の黒ラーメン_c0145615_19143992.jpg
それに5分のインスタントラーメンって長いなぁ・・・。←ノンフライ麺だからかな?

5分待つ間、今シーズン初めてのミカンをいただきます。
富山の黒ラーメン_c0145615_1915271.jpg
冬のないマレイシアでミカンを見かけると、「そろそろ年末が近い」って実感する(笑)

スープをあけてみると・・・
富山の黒ラーメン_c0145615_19162451.jpg

でも、いつもK.Lで、色の黒い雲呑麺や福建麺を見てるから、それほど気にならないよん(笑)
富山の黒ラーメン_c0145615_1918154.jpg
辛そうに見えるけど、塩けは普通の日本のラーメンと変わらないかなぁ。
黒胡椒が効いた醤油の風味のよいスープだったよん。←けっこう美味しいと思った

富山と言えば、鉄板焼き屋で見かけたメニュー。
富山の黒ラーメン_c0145615_1949409.jpg
もしかして中国漢字だと富士(Fuji)は富山と書くのか?(謎)

他にも、どうみても鍋だけど、
富山の黒ラーメン_c0145615_19523245.jpg
これは、さすがに違うやろ!←しかも具にトマトも入ってるし(笑)


P.S 基本的には楽天家なCatyですが、落ち込む時もあるのです。

そういう時は、ペットに癒しを求めよう♡
富山の黒ラーメン_c0145615_19273858.jpg

「そんなこと言わずに、慰めて~」と触ろうとすると、
富山の黒ラーメン_c0145615_2021493.jpg

ああ、高飛車に癒しを期待したのが間違いだった(笑)

こういう時は、ゴマちゃんか、白ヤギAnne嬢がいてくれたらいいのに・・・。
by saltycaty | 2009-11-13 20:24