人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

朝からタイ飯

今日のブランチは家にあるもので済ませました。

バンコクで買ってきた、インスタントのお粥♪
朝からタイ飯_c0145615_12164376.jpg

他のブロガーさんから、タイのインスタントお粥は美味しいって聞いてたので、買ってみました。

これは袋入りだけど、鍋で煮込むのではなくてお湯を注ぐタイプなのね。
朝からタイ飯_c0145615_12174682.jpg

でも・・・。





量が少な過ぎ~~。
朝からタイ飯_c0145615_12181393.jpg
一袋全部あけて、200mlのお湯を入れてもこれっぽっちだわん。

味はしっかり塩味が効いていて、なかなか食べやすいんだけどねぇ・・・。

全然足りないので・・・。
またもや、バンコクで買ってきた焼きそばも食べることにしました。(笑)
朝からタイ飯_c0145615_1221365.jpg

タイ製だけど日清だし、日本ソース味だよん。
朝からタイ飯_c0145615_12221095.jpg

中には、液体ソースと乾燥具の小袋も付いてました。
朝からタイ飯_c0145615_1223191.jpg

それに湯切りも日本と同じように簡単に出来るようになってる♪
朝からタイ飯_c0145615_12243640.jpg
だってマレイシア製のカップのミーゴレンには、ほとんど具がないし、
湯切りも付いてないから、麺が落ちないようにフォークで押さえながらしなくちゃいけないのよん(笑)

と、思って湯切りしてからふたをめくったら・・・
朝からタイ飯_c0145615_1226658.jpg
ガーン、中にフォークが入ってた・・・

_| ̄|○ ←気がつかなくて、そのまま熱湯を入れた人

すっかり温められたフォークを取り出して、食べてみました・・・(笑)
朝からタイ飯_c0145615_12275597.jpg
日本の焼きそばが好きな人なら問題なくいただけると思うよん。
贅沢を言うならば、青のりが欲しい所だわん(笑)

日本と比べると量がすくなめですが、
Caty、日本のカップ焼きそばを食べると、途中で飽きちゃうのよね。←同じ味が続くから

ポンポコ研究所でこのカップ焼きそばの広告を紹介しています。

でも、お粥といい、このカップめんといい、量が少なめだけど
もしかしてタイ人は、一度に沢山食べないのかしら?(謎)

炭水化物ばかりだったので、デザートに残りもののマンゴーを食べることに・・・
朝からタイ飯_c0145615_12313375.jpg
これは小さいマンゴーなのだけど、やっぱり大きなマンゴーに比べると、やや酸味があるかも?

ということで、お粥、焼きそば、マンゴーで、今日のブランチは終了~。←なんちゅうメニューや(笑)
朝からタイ飯とは言っても、タイ製のインスタント製品を食べたCatyだったのでした。


P.S  タイ製の日本風焼きそばだったので、台湾製の焼きそばも紹介しましょう~。

海老焼きそばです。 ←もちろん別の日に食べてます(笑)
朝からタイ飯_c0145615_126236.jpg

コレにはなんと、豆腐とワカメのスープが付いているのです(昆布とかいてあるけど・・・)
朝からタイ飯_c0145615_1264594.jpg

確かにCaty、
インスタントの焼きそばを食べると、汁物が欲しくなるのよね。←喉につまりそうだから(笑)
朝からタイ飯_c0145615_1273541.jpg
マレイシアの中華屋台で汁なし麺を注文すると、
スープが付いてくるのはごく普通の事なのですが、台湾もそうなのかしらん?

コチラの製品も湯切りシステムが付いてました。
朝からタイ飯_c0145615_1283390.jpg

ソースは日本のものとは比べてドロッとしてるかな?
朝からタイ飯_c0145615_129387.jpg

麺もしっかり太目で乾燥海老も入り。
朝からタイ飯_c0145615_1293379.jpg

味はやっぱり中華風で、日本のソース焼きそばに比べるとやや癖があるけど、
日本の焼きそばよりは、Catyは好きかなぁ・・・。
by saltycaty | 2009-11-07 13:13