人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

辛ラーメンと発酵食品

今日もバンコクから買ってきた物でブランチにしましょう。

コチラおなじみの辛ラーメン。
でも、なんで、バンコクで韓国の辛ラーメンを買ってきたかと言うと・・・
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12464217.jpg
海老味なのです。
K.Lでは、普通とキムチ味の辛ラーメンしか見た事がなかったので、味見のために購入(笑)

海老やエリンギ、ネギなどを入れて作ってみました。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12384467.jpg

スープを飲んでみたら、ふと、子供の頃に食べてた
「イトメンのチャンポンめん」の味を思い出した・・・。←きっと関東の人は知らないだろうなぁ(笑)

あっさりして、少し辛めだけど、これだけじゃ面白くない。
冷蔵庫から、ラーメンの上に乗せる具を探してみました。





という訳で、選んだトッピングはコチラ
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12403811.jpg
えっ、なんか間違ってる?

最初、納豆とキムチをラーメンに入れてもいいんじゃないかと思って検索してみたら、
仙台には、本当にそういうラーメンがあるらしい・・・。

どうやらその店には、レアチーズ納豆キムチラーメンと言うものも存在するらしいので、
このあいだ買った、エジプト製のフェタチーズも乗っけてみました(笑)
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12432247.jpg
納豆やキムチが苦手な人にはおぞましく見えるかも・・・。
でもCatyは、発酵した食品が大好きなので、たぶん美味しくいただけるはず(笑)

さて・・・一口。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12483125.jpg
あ、全然大丈夫♪←本当です(笑)

まあ、納豆とキムチはラーメンには合うと思ってたからね。

じゃあ、肝心のフェタチーズの部分を食べてみましょう。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12493145.jpg
あら、こちらも問題なしだわん。
ヤギじゃなくてウシのチーズだから、癖もないし、クリーミーで塩っぽい感じがいいんじゃない?

なかなか複雑な味わいのラーメンだったのでした。
ただ、バラバラになった納豆をスープの中から回収するのが、ちょっと大変。(笑)
それと食べた後、やたら喉が渇いちゃった。←やっぱり少し塩辛かったかも・・・

こういうものを食べると、
一部の人から、Catyはゲテ物食いだと思われるけど、決してそうではありませんから(笑)


P.S 変なものをトッピングした食べ物、という事だったので、こういうものを紹介

ジャックフルーツを使った、プラペチーノ風ドリンクです。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_1743371.jpg

おなじみのドーナツ屋さん、J.COから出てました。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_1745319.jpg
あのジャックフルーツがこんなお洒落な飲み物になっちゃうなんて(笑)

味は、ほのかに甘酸っぱい風味があり、
別にジャックフルーツの味が邪魔という訳でもないけど、なくても別に困らないという感じ(笑)
期間限定なので、興味のある方は、お近くのJ.COまで・・・(笑)

でも、このジャックフルーツ、ドリアンと同じく好き嫌いが出るフルーツだと思う。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_12502819.jpg

味はドリアンほどではないけど、
やや癖もあるし、臭いも苦手という人もいるもんね。←ドリアンとはまた違った臭いなんだけど・・・
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_1819495.jpg

フルーツのサイズはかなりデカイので、
味を試そうと思っても食べきれないし、切るのにもコツがいるのよん。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_18175180.jpg

今の季節なら、住宅地近くの道端で、
こういう風に解体しながら売っているので、一袋買って食べてもいいかも。
辛ラーメンと発酵食品_c0145615_18182833.jpg
ちなみに1袋2ドルで、
大変な皮の剥き代も、含まれているものと思われます(笑)
by saltycaty | 2009-10-31 13:53