人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

バンコクでの最初の食事は・・・

バンコク初の食事(ランチ)はホテル近くのシーフード・レストランにしました。

なにしろCatyは初のバンコクだし、
Sちゃんも10年前に仕事で、このシーロム界隈に一度、来たっきりなのです。

ガイドブックも持ってなくて、手元にあるのは、バンコクの空港でタダで貰った、この地図1枚(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19471814.jpg

広げると新聞紙ぐらいの大きさになるのですが、街中をウロウロしてる時、
はずかしながら人通りの真ん中で、この地図を広げて見てました。←完全に、おのぼりさん(笑)

Catyと違って機内食を食べてないSちゃんは、かなりお腹が空いている様子。
とりあえず、ホテルのボーイさんに、
この近くで美味しいシーフードのお店がないか聞くことに・・・。

すると、「シーロム通りのシーフードビレッジというお店がいいですよ」との答え。
歩いて行ける距離なのでさっそく行ってみました。

店に着いてみると・・・。





もろ観光客専門のお店だった・・・(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_1948393.jpg
どうりで、ボーイさんが「僕はそこで食べた事ないけど」って言ってたよん(笑)
でも、まあ英語が通じるし、料理の種類も多いから、これならSちゃんも満足だろう。

頼んだものは、Catyが食べたかったパッタイ♪
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19493928.jpg
パッタイを食べたことないSちゃんが、「このクイティアォ炒め、甘い!」と言ってたけど、
これが本場の味なのか?←Catyはてっきり酸っぱいものだと(爆)

その他にもシーフード焼き飯。←ご飯がおいしかった
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19501049.jpg

鶏肉にパンダン・リーフで包んで揚げた料理(カイ・ホー・バイトゥーイ)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19522685.jpg

魚のすり身を蒸して作った、マレイシアのオタオタのような料理(ホーモック・プラー)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_1953284.jpg

あと、名前がわからないけど、
Sちゃんがデザートを作るコーナーにあったのを見て注文してきた、外側がくずもちのような団子。
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19513018.jpg

中身は甘い肉のような物が入ってました。←はたしてデザートなのか?(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_19533176.jpg

でもこれ、後で、屋台をウロウロしてたら、
同じようなものが売られていたから、スナックとしてよく食べられている物なのかも・・・(笑)

これも、よくわからないデザート。
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_2031142.jpg

金木犀のような香りが付いた、甘いココナツミルクの中に、なんと春雨が入ってた~(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_1954680.jpg
Caty、甘い味の春雨は、ちょっと・・・。

料理を頼み過ぎて、全部食べきれなかったのでした。←3人ぐらいでちょうどいい量
もちろん値段もかなり高めで、ひとり350パーツぐらい。
でも、K.Lの同じようなレストランで食べるよりは、はるかに安いと思う。

まあ、値段もいいけど、味もよかったので、最初の食事としては良しとしましょう。


P.S bossmaさんが恐妻弁当(笑)のオカズに、タコさんウインナーを入れてらしたのだけど、
Catyもこんなところで、タコさんウインナーを発見(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_18352538.jpg

揚げ物とか売っている屋台をよく見ると・・・。

ほらっ、4本足だけど、確かにタコさんウインナ~(笑)
バンコクでの最初の食事は・・・_c0145615_18355619.jpg

マレイシアでは見たことないけど、
バンコクの他の店でも、同じ切り方をした屋台を見かけたから、これが普通なのか?(笑)
by saltycaty | 2009-10-01 21:28