人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

バンコクのホテルと乳酸菌飲料

今日のランチは久しぶりにマレイ飯♪
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18223890.jpg

小魚の揚げ物(ワカサギみたいな魚で骨まで食べられる)、
マレイ風小イカのココナツミルク煮、モヤシの炒め物の3品をチョイス♪
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_1823748.jpg

断食月も終わり、マレイの皆さんもランチを楽しんでいました。
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18321417.jpg

でも、同僚のマレイ系の女性は、断食月が終わった今でも断食を続けています。

なぜなら、体の調子が悪くて、断食できなかった不足の日数分を、
今の時期に断食して、埋め合わせるということをやるからです。
これは個人差があるので、みんなやっている訳ではないのだけれど・・・。





さて、バンコクでの話の続きです。

シーロムにある、とあるホテルにチェックインしたCatyです。
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_17494557.jpg

なかなか贅沢やん?
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18385047.jpg
と思ってる方もいると思いますが、実は今回の旅には同行者がいたのでした。

Catyの親友で、同じく9連休だったSちゃんです。
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18185863.jpg

彼女もCatyと同じく食べるのが大好きで、「本場のタイ料理を食べよう♪」ということで、
バンコクに来たのですが、ただ、彼女とCatyの食べたいものがかなり違う・・・。

Catyは、できれば路上の屋台や食堂で食べたいのです。
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18292524.jpg

でも、Sちゃんはエクゼクティプなので、
そこそこのホテルに泊まって、朝はゆっくり起き、ホテルで朝食を食べ、
夜は綺麗なレストランで、グリーンカリーやタイのシーフード料理を食べたいと思っているようです。
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18313691.jpg

と、まあ、この二人にかなりの差があるのですが、
今回Catyは、Sちゃんが朝寝をしている早朝や、
マッサージや買い物をしている間に抜け出して、別行動でウロウロと散策もしていました(笑)
だから、屋台で買い食いしたり、市場などものぞいたりしたけど、
Sちゃんと2人の時は、観光客の行きそうなレストランや場所にも行ってます。

さて、Catyはバンコクでどんな物を食べたのでしょうか?
                                            続く・・・


P.S 怪しいヤクルト劇場
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_1820093.jpg

バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18504983.jpg

バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18204377.jpg

バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_1964647.jpg

ということで(笑)、
タイのヤクルトとマレイシアのヤクルトAceを飲み比べてみました(笑)
バンコクのホテルと乳酸菌飲料_c0145615_18213374.jpg

味は確かに違うぞ~(笑)
マレイシアのヤクルトの方が酸味が強い気がする・・・。
それに比べてタイのヤクルトはマイルドかな?

でも、子供のころに飲んだヤクルトは、
なんだかタイの味に近い気がするよん。←何十年も前の事なので、うろおぼえだけど(笑)
by saltycaty | 2009-09-29 20:15