人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

何となく似てる?(Roti編)

狸田さんが、韓国のRotiboyに似ているものを記事にしていたので
CatyもRoti(パン)関係で、似てるかな?というものを紹介します。

マレイシアのRotiboyや、その他の似ているパン
以前、紹介したのですが、PappaRotiという専門店も見つけました。
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_1951850.jpg

普通のパン屋さんではなくて、
カウンター形式で、このタイプのRotiを店の売りにしているところはよく似てるよねぇ・・・。

ポンポコ研究所では、ベトナムのPappaRotiを紹介してます。





何種類かのフレーバーがあったようですが、実はまだ未食。
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_2002895.jpg

お次は、シンガポールでも有名なお店、Bread Talkですが・・・。
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_19285533.jpg

こちらはK.L近郊に何軒が支店があるパン屋さんでBread Story
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_19283194.jpg


そして、Catyは日本の事はよく知らないんだけど、ここ日本で有名なパン屋さんらしい?
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_19344181.jpg

こういう食パンのみの販売しているのですが・・・。
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_19354785.jpg

じゃあ、この店も日本のパン屋さん?
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_1925092.jpg

どちらもバターと生地が何層にも重なった食パンを売ってます。
でも、Catyは食べ比べたことがないので、どちらが美味しいかはわかりません。

ま、似てるかなというのはあくまでCatyが個人的に思っただけですけどね(笑)


P.S これも何かに似てる?

両側のピカチュウとドラえもんはわかるが、真ん中は・・・?
何となく似てる?(Roti編)_c0145615_2015568.jpg
世界的に有名なネズミに見えるけど、胴体がキリン?(笑)
by saltycaty | 2009-08-29 22:50