人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

でっかいぞ~

路上の市場で、蒸しまんじゅうを売っていたので、肉まんを買ってみました。
でっかいぞ~_c0145615_19292346.jpg

家で蒸して温めなおして食べましょう~。

でも、この肉まん・・・。




高飛車と比べてると、このとおり。
でっかいぞ~_c0145615_19272393.jpg

かなりの大きさです(笑)

実はコレ、SS2地区で見つけたのでした。
でっかいぞ~_c0145615_20563515.jpg

いろんな種類があったけど、一番目立つ巨大肉まんを購入。
でっかいぞ~_c0145615_19301067.jpg

とてもじゃないが、そのままでは齧れないので、ナイフで切り分けて食べることに・・・。
でっかいぞ~_c0145615_19304761.jpg

買う時、店のおじさんに「中に何が入ってるの?」って聞いたら、「肉」って言ってたけど(笑)、
よく見てみると、中にはいろんなものが入ってるわん。
でっかいぞ~_c0145615_19313764.jpg

ゆで卵が丸ごと一個(笑)、鶏肉や豚肉のほかに腸詰も入ってた。

味は、叉焼包よりも甘くなくて、八角などの中華スパイスも控えめ。
なんだか日本の肉まんの味付けを思い出しました・・・。←でもこっちのほうが「肉ぅ」な感じだよん♪
でっかいぞ~_c0145615_19321095.jpg

とてもじゃないが食べきれないので、二回に分けて食べたのでしたぁ(笑)

もうひとつデカイでもを紹介。
こちらは、マレイシアのおなじみのスナック、カリーパフです。
でっかいぞ~_c0145615_19371675.jpg

そして、これは・・・巨大カリーパフ?
でっかいぞ~_c0145615_20293286.jpg

普通のカリーパフと比べてみればこの通り(笑)
でっかいぞ~_c0145615_1939562.jpg

でも、実は中身はカレーじゃなくて、チキンの煮込みが入っていたのでした。
でっかいぞ~_c0145615_19452585.jpg

おなじみシークレット・レシピで購入したのですが、
Chicken Cornishと書いてあったから、Cornwall地方の料理のひき肉のパイ料理らしい。

いっときますが、Catyはどれも一度に食べてませんから!←最近大食いのように思われてる?


P.S これはそれほど大きくないけど・・・。
でっかいぞ~_c0145615_2043527.jpg

シンガポール製の明星ラーメン、シンガポール・ラクサ味よん。
でっかいぞ~_c0145615_205335.jpg

海老(魚)出汁にココナツミルクのマイルド&スパイシーな汁麺です。
でっかいぞ~_c0145615_2054658.jpg

大きなカップの中には、フォークも入っていたけど、
カップラーメンによく付いている、小さな折りたたみ式フォークじゃないから食べやすかった。
でっかいぞ~_c0145615_20113538.jpg

これ、麺の感じやスープも、なかなか美味しいと思うのだけど、
お土産にするには、やっぱりデカ過ぎるかなぁ・・・。 ←トランクに入れても場所とりそう(笑)
by saltycaty | 2009-08-25 21:06