人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

「QQ」な味

こんなものを買ってみました。

「QQ」な味_c0145615_1941673.jpg

プラスチック製の動物のおもちゃに見える?



実はこれ、食べられるのです(笑)





昨日は「QQ」ってなんだろう?って書いたら、
「モチモチ・プリプリとした触感の擬音語、擬態語」
だということを教えていただいたのですが、じゃあ、コレもきっとそうなんだ・・・。
「QQ」な味_c0145615_1945448.jpg

このQ Jelly Bakery Shopというお店、
寒天ゼリーで作られたデコレーションケーキを売っているお店なのです。

だから、
「QQ」な味_c0145615_1953694.jpg

パクッ。
「QQ」な味_c0145615_196241.jpg

「QQ」な味_c0145615_19655100.jpg

などと、危ない人になってしまいましたが(笑)
このCatyが買ったのは珈琲味のゼリーで、他にもイチゴやチョコレート味もあります。

でも、この店の一番の商品は、色とりどりの立体的なゼリーケーキでしょう。
「QQ」な味_c0145615_19391876.jpg

ディズニーのライセンスもあるので、
ミッキーや、くまのプーさんなど、人気キャラクターも堂々と作れちゃうよん(笑)

卵や小麦粉を使わず、甘さ控えめだから、普通のケーキよりはヘルシーだし、
アレルギーやベジタリアンの方でも大丈夫なんだろうね。
「QQ」な味_c0145615_19759100.jpg
それに、華やかだし、いざ配るときもクリームでベトベトしなくて、食べやすい。

正直Catyは、寒天ゼリーよりも、
ゼラチンなどで出来た、プルンとしたゼリーの方が好きなんだけと、うまくできていると思うよん。

Catyはパビリオンで購入したのだけど、ネットでも予約も出来て、配達もしてくれるそうなので、
興味のある方は、www.qjelly.comへどうぞ。


P.S 昨日紹介したトマト麺のQ CUPのシリーズの中には、和風咖哩もあるのです。
「QQ」な味_c0145615_1924629.jpg

でも、サイズが小さいので、日系スーパーでおにぎりも買って一緒に食べました(今日じゃないけど)
「QQ」な味_c0145615_19243210.jpg

このラーメンにも、超卡哇伊的豬頭造型魚板(ちょーかわいい、ぶたさんのかまぼこ)が(笑)
味は、日清カップラーメンのカレー味とよく似てた。

そしておにぎりの中身は、
「QQ」な味_c0145615_19255658.jpg
トビコ(トビウオの卵)でした。←マレイシアでは、ものすごくポピュラー(笑)

食後には、アイスも♪
甘ったるくてベッチョリしたローカルなアイスが多い中で、これが一番美味しいと思うのです。
「QQ」な味_c0145615_19265017.jpg
さっぱりしてて、日本の氷菓みたい。
Caty、日本のガリガリくん(これも触感の擬音語だよね)って食べたことないんだけど、
こんな感じかな?(笑)

ミニカップ麺、おにぎり、アイスクリーム・・・、
こうやって見てみると、なんだかOLのお昼ごはんみたいじゃないかい?

って、Catyは日本でOLをしたことがないので、どういうランチを食べるのか知らないのだった(笑) 
by saltycaty | 2009-07-22 20:51