人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

フルーツシーズン到来

最近、道端のあちこちでフルーツを売る屋台を見かけます。

ドリアン、マンゴスチン、ランプータンなど、国産フルーツがいっぱい♪
フルーツシーズン到来_c0145615_17485237.jpg

ちょうど、今がフルーツのシーズンなのです。





ということで、
Catyもマンゴスチンを購入。←3キロ分で、個数を数えたら、31個ありました(2個はオマケ)
フルーツシーズン到来_c0145615_1852322.jpg
Caty 「マンゴーとは違うやろ(笑)」

このマンゴスチン、
皮は厚いけど、ドリアンと違って簡単に剥けるからいいよね。←皮を剥くのにナイフもいらないし
フルーツシーズン到来_c0145615_17511065.jpg

気がつくと・・・(笑)
フルーツシーズン到来_c0145615_2225986.jpg
3キロなんて、楽勝やん(笑)

などと、マンゴスチンが大好きなCatyですが、
以前にも紹介した、このマンゴスチンとザクロのジュース・・・。←朝の目覚めの一杯(笑)
フルーツシーズン到来_c0145615_1752485.jpg

このジュースの中に、紫色のザラザラとしたものが入ってるんだけど、
これ、マンゴスチンの皮の部分だわん。
フルーツシーズン到来_c0145615_1753626.jpg

確かに、中身の白いフルーツより、皮の方がポリフェノールも豊富みたいだし(笑)
フルーツシーズン到来_c0145615_17573374.jpg
それは、ちょっと・・・(無理~)

そして、このフルーツも買いました。
フルーツシーズン到来_c0145615_19263422.jpg
Langsat(Dukuかも)といいます。

なぜか、このフルーツが気になる高飛車。
フルーツシーズン到来_c0145615_19282924.jpg

味は、なんとなくライチとグレープフルーツを足して割ったような・・・感じ?(笑)
フルーツシーズン到来_c0145615_19305421.jpg

友人が騙された蜂蜜じゃないけど、フルーツなら道端の屋台で買っても大丈夫・・・。
フルーツシーズン到来_c0145615_17493816.jpg

でも、ハイパーマーケット(tesco)で値段をみたら、1キロで2ドル98セン(約3ドル)だった。

・・・ということは、やっぱり大型スーパーで買った方が安いやん!
もちろん、屋台だったら、多少オマケもしてくれるけどね。


P.S 今日は高飛車が大活躍。

実は陰で・・
フルーツシーズン到来_c0145615_19355887.jpg


た・高飛車・・・ちょっと怖い・・・(笑)
by saltycaty | 2009-07-15 21:37