人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム

あちらこちらでアイスクリームの記事を見たのでCatyも食べてきました(笑)

Caty、アイスクリームのナッツやチョコ系が苦手で、いつも頼むのはバニラかフルーツ味。
アイスクリームはあんまり濃厚じゃない方が好きです。←水っぽいかき氷の方が好み(笑)

だから、ハーゲンダッツは味が濃すぎて、あまり好きじゃないのだけど、
フルーツのアイスクリーム(シャーベット)を食べるなら、こちらのジェラードのお店をお勧め。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18221889.jpg

KLCCのLGにあるGELATO FRUITYです。(メガモールやワンウタマS.Cにもあるよん)
マレイシアのお店にしては、
味も良いし、値段も他のメジャーな海外のアイスクリームショップに比べてお安くなってます。

さて、Catyが頼んだアイスクリームとは・・・。←贅沢にも2種類、頼みました(笑)





南国らしいフルーツのフレーバーが、沢山そろってます。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18285112.jpg

スターフルーツとリンゴ。←ひと口、味見させてもらったけど、サッパリとしていて美味しかった。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18243942.jpg

そして、目の覚めるような色のドラゴンフルーツ。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18252022.jpg

どれも迷うのですが、Catyはこの2種類を頼みました。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_1824720.jpg

どちらも、お味は良かったです♪←Catyが苦手な人工的な味はしないし
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_1826716.jpg

本物のフルーツを使っているらしいのに、不思議とドリアンの匂いはしなかったのよね(微弱)
でも匂いが強かったら、他のアイスにも匂いが移ってしまうからなぁ・・・。←それは危険だ(笑)

狸田さんも、沖縄の南国らしいアイスクリームを紹介しています。


P.S  今日のランチもやっぱり経済飯。←昨日と同じ店(笑)

オカズは青菜の炒め物と、中華風肉じゃがよん♪
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18343667.jpg

そしてこれは、何でしょう・・・。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18341676.jpg

この中には鶏手羽が入っています。
マレイシアンのフルーティ・アイスクリーム_c0145615_18344388.jpg

ペーパーチキンと言って、鶏肉を紙で包んで、揚げてあるのです。

フライドチキンと違って、揚げ油をたっぷり含んだ衣を食べなくてもいいし、
冷めても、しっとりと柔らかい・・・。
おもわず手づかみで、チュパチュパしちゃいました。←ひとり飯は気楽だわん(笑)

今日は「肉ぅ」を取ったので、お値段は3ドル80セン。
やっぱりいつもの店と同じ値段だった。

なんとなく、ライスが硬い気がしたけど、
いつもの店と違う種類のオカズが並んでいたので、たまには良いなぁと思ったのでした。
by saltycaty | 2009-04-22 20:08