人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ハーバル・スープの麺料理

先週、まだまだ風邪でグンニャリしていた時に食べたスープ麺をご紹介。

こちらハーバル麺(Herbal Noodle)です。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18285157.jpg

名前の通り、漢方っぽい感じがするから体に良いに違いない・・・と思って食べたのでした。





飲み物もいつもは中国茶だけど、ビタミンがありそうなニンジンジュースを注文。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18294034.jpg

こちらでニンジンジュースといえば、牛乳で割って出てくるのが普通です(笑)

さて、ハーバル麺、やってきたのはこんなんだった。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18304049.jpg

一見、普通の豚肉の麺に見えますが、スープを飲んでみると・・・
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18312632.jpg

ああ、このあいだ食べた、白い肉骨茶のスープみたい。←すこし漢方薬の香りがするよん

具は豚肉や豚肉団子だから、チキンを食べちゃダメな呼吸器系の病気の人でも大丈夫。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18352142.jpg

細麺で、すこし苦味のあるスープも、残らず平らげたCatyなのでした・・・。


そして今日のランチ。
時間がなかったので経済飯を買いました。←緑のプラスチックのスプーンは珍しい
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_1838164.jpg

新しいお店で買ったら、3ドル30センといつもより安かったよん♪
普段はだいたい3ドル80センなんだけど、肉を選ばなかったからかなぁ。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18511263.jpg

コンビニ弁当よりは美味しいぞ(笑)
先週よりも、だいぶ体調も良くなったので、ワシワシと頂いたのでしたぁ~。


P.S 新発売のインスタントのミルク、砂糖入りのコーヒーミックスを紹介。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_1820518.jpg
葡萄の種のエキス入りコーヒーらしい(笑)

他の商品のように、しつこくなく甘さも控えめなので、結構気に入ってます。
ハーバル・スープの麺料理_c0145615_18204459.jpg
カフェインも甘味も控えめらしい。

最近はマレイシアでも、レスシュガーとか、MSG不使用などと、健康志向の商品が出てきてる。
葡萄の種、何によいのかは知らないけど、
クレープ・シード・オイルとかは売られているのはよく見かけるなぁ・・・。

そういや、このあいだ、
狸田さんから貰ったミャンマーの紅茶ミックスも甘めが控えめで飲みやすいと思った。
でも、このコーヒーもミャンマーの紅茶も、
マレイシアンには、ちょっとあっさりしすぎているかもね。←日本人向き
by saltycaty | 2009-04-21 19:52