人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

Stone Congee

相変わらず扁桃腺が腫れてて喉が痛いです。

お医者さんから貰った薬は全部飲んでしまったので、薬局で咳止めと、のど飴を買って来ました。
Stone Congee_c0145615_18253166.jpg

昨日の夜も咳が止まらくて、あんまり寝られなかった。
日中はそれほどひどくないのになぁ・・・?

今週いっぱい咳が続くようなら、クリニックじゃなくてホスピタルの方に行ってこようと思います。


ということで、刺激物が食べられないCatyはお粥を食べました。
それも、石焼きお粥(笑)

どんなんかというと・・・。






こんなんです(笑)
Stone Congee_c0145615_18255628.jpg

土鍋でもよさそうなのに、なぜ石焼き・・・?

かおのい師匠が「鶏は呼吸器系の疾患に良くないのはシンガの常識」とおっしゃっていたので、
ピータンと豚のひき肉の具をチョイス。←でも知らずに昨日チキンライスを食べちゃった(笑)
Stone Congee_c0145615_18262064.jpg

Catyは猫舌の反対なので、最後まで熱々で美味しく頂くことが出来ましたが、
もし、こんなエアコンが効いた店内じゃなくて、オープンエアのお店でこれが出てきたら、
思わずグッタリしてしまいそうなくらいの煮えたぎりぶりでした(笑)
Stone Congee_c0145615_1826383.jpg

でも、お粥の味は美味しかったよん。

そして今日の夜はうどんにしよう・・・。
Stone Congee_c0145615_1974019.jpg

やっぱり土鍋にいれて煮込みましょう♪
Stone Congee_c0145615_198398.jpg
大好きなキノコもいっぱいだよん。

あらら、煮込んだら汁が少なくなっちゃった。←あとでお湯を足しました
Stone Congee_c0145615_1992376.jpg

いつもなら、ここにキムチを投入なのに・・・(悲)

自宅なので、遠慮なく鼻水ジュルジュルしながら食べました。←誰にも見せられないこの姿(笑)


P.S 現在甘党進行中の、Sweety♡Catyが紹介する今日のお菓子はこちら。
Stone Congee_c0145615_18274234.jpg

MegaMallとGardensの地下通路にあるお店。

このあいだ、ドリアンパンケーキを紹介したのですが、この店にも売られていました。
Stone Congee_c0145615_18281753.jpg

サイズはHoneyMoonというお店で食べたものの半分ぐらいの大きさで、
ドリアンのほかにマンゴー、Cempedakのパンケーキもありました。

こちらはドリアン。
Stone Congee_c0145615_18284571.jpg

あっ、この間のよりもずっと美味しい・・・。
小ぶりなのでドリアン率が高く、生クリーム(?)が使われているみたい。
ちゃんと冷やされているので、口当たりもよく上手に仕上がっていました。

こちらはCempedakといってジャックフルーツとよく似たフルーツです。
Stone Congee_c0145615_1829632.jpg

綺麗なオレンジ色でよく熟れてて柔らかい。

これらはかなりいけますよん。←ただし、ドリアン、Cempedakが食べられる方に限る(笑)
by saltycaty | 2009-04-16 21:00