人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

犬の学校

今日はポシちゃん(お客さん)の話です。
犬の学校_c0145615_18244483.jpg

去年の暮れの話ですが、飼い主さんがポシちゃんを犬の学校に入れることにしました。

Caty家から本当の家に戻ったポシちゃんでしたが、
子犬のやんちゃぶりに、すっかりまいってしまった飼い主さんの苦肉の選択なのでした。

学校と言っても、
日曜の午前中に2時間ほど訓練を受けるという内容で、それが毎週、6週間のコースです。

ということで、Catyもお付き合い(笑)





ポシちゃんを友人の車の後部座席に乗せ、いざ出発。

犬 「あれっ、今日は高飛車姉さんの所じゃないの?」
犬の学校_c0145615_18254672.jpg

ちょっと不安そう。

車で20分ほど行った、とある場所です。
犬の学校_c0145615_1826103.jpg

ああ、もう何人(犬)か来てるわん。
初心者クラスで、大型犬から小型犬まで8匹ぐらいいたでしょうか。

さっそくごあいさつ(笑)
犬の学校_c0145615_18262130.jpg

犬 「こんにちわ♡」
犬の学校_c0145615_18275492.jpg

空地の向こう側では上級犬コースが行われていました。
犬の学校_c0145615_1827668.jpg

早速始まりましたが、初級コースだけあって、言うことを聞かない犬ばかり(笑)
飼い主さんに連れられて、みんなで並んで歩くはずなのに、みんなバラバラ好き勝手
犬の学校_c0145615_18315172.jpg
犬 「いややん、そっちに行きたくないよう」←ポシちゃんまで・・・(笑)

それでも、どうにか終わりごろには、かたちになってきたようです。
犬の学校_c0145615_18324164.jpg
青色の服を着たインド系の人が犬の先生。
ポシちゃんは大人しいほうでしたが、奥のハスキー犬には、先生もかなり手をやいているよう。

授業が終わることには、ぐったりのポシちゃんでした(笑)
犬の学校_c0145615_18325256.jpg
犬 「疲れた~~」


という訳で、ティ・ブレイク。

昨日は、「吉野屋の豚丼を食べ損ねた」と書いたのですが、
日本のスタバには行くことが出来ました♪(こちらも初)
犬の学校_c0145615_13554924.jpg

でも、あまりにも寒かったので、フラペチーノは無理(笑)
犬の学校_c0145615_13564367.jpg

ということで、ハニーオレンジラテを注文。
犬の学校_c0145615_1357287.jpg

マレイシアだと外に座ることが多いけど(冷房が苦手)、
日本では反対に寒いから、店内で飲むことに(笑)

気温が低いと、コッテリしたクリーム入りがおいしく感じるのでした。←いつもはクリーム抜きなのに
犬の学校_c0145615_1358740.jpg

暖かなカップを抱えながら、猫背でジュルジュルとラテを啜っていたCatyです。←想像してね(笑)


P.S 初めての学校で、ポシちゃんもグッタリだったけど、一番疲れたのは飼い主さんたち(笑)

実は犬の学校とは、どうやって犬をしつけるか教える、飼い主さんの学校だったのでした。
犬の学校_c0145615_1841585.jpg

犬と一緒に走ったり、引っ張ったりで結構ハード。
それに厳しい先生で、飼い主さんたちは、みんな叱られていたよん(笑)

案の定、次の授業には人数が減っていたのはゆうまでもありません。
by saltycaty | 2009-03-18 22:38