人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

日曜の朝ごはんと月曜のランチ

昨日(日曜日)の朝ごはん
インド系の珈琲ショップでRoti Bakar Set(テータレと半熟玉子付き)を注文。

Roti Bakarというのは、パンを軽くトーストしたもので、普通はカヤジャムが塗られています。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_15451714.jpg

薄切りトーストの店が多いけど、ここのは(バン)Bunだわん。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_15482510.jpg

それに、このカヤの色、かなり黄色いなぁ~。





やっぱり半熟玉子が付けば、ディップはお約束~。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_15472868.jpg

玉子と合うかと思うけど、カヤ自体がカスタードの風味を持つので、大丈夫。
(イチゴジャムやピーナッツバターよりは美味しい)

ということで、この日の朝食は5ドル88セン。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_15514879.jpg

これも家で作れるメニューなのだけど、休日は、お外でのんびり朝ごはん♪(笑)


そして休日が明け、どんより気分の月曜ランチ(笑)

KLCCに行ったので、
何を食べようか迷ったのだけど、シンガのかおのい師匠の吉野家の記事を思い出した。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_18454512.jpg

久しぶりに食べてみるか・・・。
というわけで、牛丼と照り焼きチキン、煮野菜のワンプレートセット(味噌汁付き)を注文。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_1846342.jpg

最初は箸で食べてたけど、丼じゃないから器が浅くて食べにくい。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_19131794.jpg

ということで、スプーンで牛丼をホジホジ(笑)

まあ、牛丼は普通(笑)
野菜は、キャベツや人参、インゲン、ズッキーニをクッタリ煮込み(炒め)、トロミを付けた塩味。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_18471089.jpg

そして、この照り焼きチキンと呼ばれるもの・・・。
日本人から見たら照り焼きチキンではない!←キッパリ
ただの茹で鶏に、腸粉と一緒に食べる甘辛いタレがかかっているみたいです。
タレが無いほうが美味しいぞ!

ああ、コレでまた当分吉野家には行かないわん(笑)


P.S マレイシアの吉野家はハラルなので、豚丼はありません。
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_18481319.jpg

その代わりというわけではないけれど、サーモン丼というものが売られています(笑)
日曜の朝ごはんと月曜のランチ_c0145615_1849231.jpg

日本だと鮭の塩焼きとか、イクラのドンブリなどを想像するけど、ただの鮭フライ丼です。

正直、吉野屋では普通の牛丼(Beef Bowl)が一番マシな味なのでした(笑)
by saltycaty | 2009-02-16 19:44