人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

牛乳じゃなくて・・・

ショッピングセンターを歩いていたら、こんなお店を見つけました。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_20195491.jpg

日本にも、牛乳を売るスタンドとかあるよね。

でもこれ、ただの牛乳ではないのです。





なんの動物かというと・・・。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_2021964.jpg

実は山羊のミルクなのでした~。

でも、こういう瓶に入っていて、なんだか懐かしい感じがするわん。
子供の頃、Catyはフルーツ牛乳が好きだったけど(笑)
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_20343215.jpg

味、山羊臭さはまったく無いとは言えないです。
牛乳の味だけど、飲んでみると、ふんわりと山羊臭がするかな。
でも、マトンや山羊を食べる人なら、たいして気にもならないと思う。

ココア味もあったけど、砂糖は入っていないので、全然OK。
お味は決して悪くない・・・というか、
スーパーで売っているロングライフの牛乳よりも濃い感じがしてCatyは美味しいと思ったよん。

気になるカロリーですが、コチラは山羊乳。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_20503440.jpg

で、コチラがCatyが何時も買ってる、Dutch LadyのUHTミルク。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_2116362.jpg
味は山羊さんのほうが濃そうなので、てっきりカロリーも高いかと思ってたよん。

それら山羊乳は体に、良いらしい。←読めないけど、たぶん(笑)
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_20284060.jpg

ふ~ん、家に配達してくれるサービスもやってるんだ。←それなら瓶はリサイクルしやすい
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_20274735.jpg

KLCCのCold Storageのスーパー内でも売ってるよん。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_2023235.jpg

興味のある方は、お試しあれ~。

ポンポコ研究所ではタイの山羊ミルクを紹介しています。


P.S 昨日の経済飯
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_2126976.jpg

相変わらず、ゴチャゴチャとご飯の上にのせてます(笑)

経済飯、好き嫌いのあまりないCatyには、
どれも美味しそうに見えて、おかずを選ぶのに本当に迷ってしまうのです。
今日は、オクラ炒め、イカリングフライ、レンコンの甘辛炒め、モツ煮込みを選びました。

特にこのレンコンの甘辛炒め、日本でもあるお味です。
牛乳じゃなくて・・・_c0145615_21295518.jpg

日本に行っても、ご飯の上におかずを沢山のせて食べたりして・・・(笑)
by saltycaty | 2009-02-18 22:02