人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

う~ん、青汁ってマズイ?

狸田さんが、小麦草(Wheatgrass)のジュースを紹介していたのですが、
CatyはKLCCにあるジューススタンドで、絞りたて小麦草ジュースを飲んできました。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18162724.jpg


実はCatyは青汁初体験~♡




他のフルーツジュースと混ぜても飲めるけど、今日の目当ては100%の小麦草のジュース。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18172756.jpg

コチラが生の小麦草です。←芝生が伸びたみたいな草だ・・・
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18194627.jpg

この草を、機械の上から入れると、中で絞られて、左から絞りカスが出てきます。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18182440.jpg

う~ん、たしかに青汁だわん。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18203531.jpg
オレンジのくし切りが付いてきたけど、これは小麦草汁を飲んだ後、口直しに食べるため。

さてっ、飲むよ。←青汁初体験なのでドキドキ(笑)
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18214851.jpg
あっ、全然大丈夫。
ケールを使った青汁は苦いと聞くけど、
これは小麦草だから、そんなに苦みはないのかな。←もろ草の味(笑)
でも、こういう自然な不味い味、Catyは以外と大丈夫なのよね←人工的な不味さはダメだけど。
たぶん、コップいっぱいでも飲めそうよん(爆)
Catyが飲んでいる間も、中華系の若い女性が注文してたから、結構売れているのかな?

さて、小麦草のジュースを飲んだ所で、今度は大麦の麦芽(モルト)のジュースを紹介しましょう。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18364761.jpg

日本でモルトというと、ビールのイメージがありますが、たしかに香りや風味はビールのようです。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_1926304.jpg

どんな味かというと、黒ビールからアルコールを抜いて、甘みを加えた味ですかねぇ。

ノンアルコールビールというよりも、カロリーも栄養価も高いので、滋養強壮に飲んだりします。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_1845496.jpg
苦みもあるけど、子供たちも飲んでますよ。←でも甘いビール味って変ってる(笑)

変ったジュースというと、このyeo'sから売られている、クワイのジュースも変。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18254061.jpg

だって、クワイって野菜でしょ?←それだったら、レンコンのジュースがあってもいいやん(笑)

中味は白いのかと思ったら琥珀色でした。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18264294.jpg

味は冬瓜ジュースとよく似ているお味です。←その冬瓜ジュースを知らない人も多いけど(笑)

ジュースばかりの紹介で、お腹がタップンタップンになるので、昨日の経済飯をUP。
この日は、豚挽き肉を蒸したもの、オクラの炒め物、カンコンの炒め物、モツの煮込みです。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18394053.jpg

あっ、モツの味、日本でも食べた「こてっちゃん」のタレ抜きみたいな味よん。
でも、ココはマレイシア・・・
モツ煮込みにもパイナップルが入ってるのでしたぁ~。(酢豚か!)
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18413465.jpg

パイナップルだったら、やっぱりジュースだよね。←昔からある、有名メーカー(笑)
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18321726.jpg

ということで、あれっ、また、ジュースの話に戻っちゃった(笑)


P.S 高飛車ですが、今日はだいぶ落ち着いたようです。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18295134.jpg

でも、時々、塀に上って外を見ているよう・・・。
う~ん、青汁ってマズイ?_c0145615_18311738.jpg

Caty 「お~い、いったい何を気にしているんだ~い?」
by saltycaty | 2008-12-17 20:41