人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

今週のなにげない出来事

ランチの紹介です。←おっ、いきなり?(笑)
今週のなにげない出来事_c0145615_1853745.jpg

でも、バナナはテーブルの上に置いてあっただけ。←食べなかった





ご存知、

ごく普通のミー・ゴレン(Mee Goreng)と、
今週のなにげない出来事_c0145615_18555283.jpg

こちらはバデ(Vadai)といいます。
今週のなにげない出来事_c0145615_18563952.jpg

このバテというのは、インドのベジタリアンのスナックです。

味は甘くないおからのドーナツかな。
今週のなにげない出来事_c0145615_1857588.jpg

香ばしい風味の玉葱やカリーリーフが入ってます。

おからというとヘルシーそうに思えますが、
タップリ油を吸い込んでいるのと、みっちり大豆タンパクなので、結構危険かも(笑)


火曜日にスーパーに行ったら花蟹(ワタリガにの1種)が安売りしていたので、2匹購入。
今週のなにげない出来事_c0145615_18573581.jpg

キロ16ドルで、最近にしては安かった。

早速解体して、玉葱、ニンニクと炒めます。←この日のニンニク指数は2カケ(笑)
今週のなにげない出来事_c0145615_192487.jpg

今回はチリソースで味付けしてみました。
今週のなにげない出来事_c0145615_1932976.jpg

オマケはこちら。
中華風パン(マントウ)の冷凍食品です。←マレイシア製(笑)
今週のなにげない出来事_c0145615_1935893.jpg

これを揚げることにします。←実は蒸すのがメンドクサイ(笑)
今週のなにげない出来事_c0145615_1951650.jpg

ということで、その日のディナー♪
今週のなにげない出来事_c0145615_196541.jpg

この揚げパン(蒸しパンでもいいけど)に、このチリソースをつけて食べると美味しいのよん。


道を走っていたら、ポリスチェックをやっていた。←そのおかげで渋滞(笑)
今週のなにげない出来事_c0145615_19135733.jpg

どうやら、今回はバイクだけを調べているらしい。
時によっては、道路税のステッカーの期限が切れてないか調べたりもする。
でも、なにもやましい事がないのにドキドキしてしまうのは何故?←小心者(笑)


P.S 最近の高飛車・・・ 

お客さんがいたときは、以前のように、PCの周りに陣取らなかったのに、最近また・・・。
今週のなにげない出来事_c0145615_19184935.jpg
caty家のマウスとキャットです(笑)

お客さんが帰ってから、高飛車はやっぱり淋しいのかもしれない。
今週のなにげない出来事_c0145615_1916988.jpg

catyもなんだか、テラスが広く感じるのです・・・。
by saltycaty | 2008-11-28 20:04