人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

輸入品のビールとおつまみ

ポンポコ研究所で、めずらしく国内(北海道)のビールやツマミなどを紹介していたので、
catyも、めずらしくマレイシア製ではない外国製品を紹介(笑)
(catyは基本的に、マレイシアの製品を取り上げることが多いので・・・)

イスラムの国マレイシアでもビールは作られていますが、海外の製品も沢山見かけます。
でも、日本や韓国のビールはかなり高い。

ところが・・・?




このあいだの事です。

中華系が多く住む、個人経営の小さなスーパーに行ったら、
あまり見た事のない、安いビールを見つけたので買ってきました。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18193123.jpg

左から、オランダ、ドイツ、インド、エジプトのビールです。

全部輸入物で大缶(500ml)なのに、
どれも5ドル90センと安い。←マレイシア製だと、320ml位の中缶と同じ値段かそれ以上する

それに、このスーパー、別に酒の種類が豊富な店でもなく、ごく普通のスーパーなのです。
置いてある場所も、コーラや缶入り豆乳、Yeo'sの缶ジュースと一緒に冷蔵庫にあったので、
なおさら怪しく感じてしまいました。←でも買った人(笑)

味は、缶をまだ開けてないので、コメント出来ませんが、
どうせ飲んでも、catyはビールの味がサッパリ分からないので、缶だけでご了承ください(笑)
なんせ普段から、
アルコール度数が高めのビールに、氷を入れて薄めて飲んでいる貧乏人ですから・・・。

などと、ビールを紹介した所で、お次はおつまみです。

乾き物のおつまみとして買ったのがコチラ。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18213511.jpg

台湾製ですが、このスナックどっかで見た事ない?
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_1821575.jpg

そう、日本にも昔からあるベビースターラー○ンにそっくりではありませんか・・・。

この電信柱の下に立っているキャラクターの女の子も、なんかレトロな雰囲気よん。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18224970.jpg

たしかに可愛さにはいまいちですが、←ガニマタだし(笑)
昔のベビースターラー○ンのキャラクターの女の子に比べたらよっぽど垢抜けてます(笑)
たしか、色黒で顔のデカイ三つ編みおさげの女の子だったかな?(うろおぼえ・・・)
う~ん、知っている人は少ないかも←知ってたら、いい年のはずです(笑)

おなじく、ベビー○ターのラーメン丸によく似たお菓子もありました。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18245622.jpg
でも、味は本物よりも少し濃いかな?←ツマミにはそのほうがいいけど

わんちゃいさんも台湾の同じスナックを紹介しています。


さて、外国のビールということで、こちらも紹介。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18263088.jpg

イラン製のビールです。
イスラム国でも、エジプトならビールは造られていても不思議ではないですが、
戒律の厳しいイラン製のビールは珍しい?

でも実はコレです。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18282587.jpg

えっ読めないって?

じゃあ缶の反対側をお見せしましょう・・・。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18293180.jpg

えへへ、ノンアルコールのビールでした(笑)

ポンポコ研究所でも面白いノンアルコールドリンクを紹介してます。

そして、インドネシアのノンアルコールビールは鯔さんが記事にしてます。

P.S 昨日の怪しいランチ・・・。

どうしてもお寿司が食べたくなったので、ここです(笑)
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18574729.jpg

まさか、本物の日本レストランのお寿司が食べられるはずもなく・・・←なんたって給料前(悲)

まず、イカを食べて、
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18582925.jpg

貝のヒモ?の軍艦巻き←実は間違えて取ってしまった
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_1851483.jpg

次は海老天の乗った寿司(笑)
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18591866.jpg

天つゆが欲しいなぁ・・・。
でも、この寿司が一番人気のようで、
catyの両横の人たちも、そのまた横の人も、この海老天寿司を選んでいたもん(笑)

ふと、テーブルの横を見たら、今月はサーモンフェアー実施中らしい。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_18594641.jpg

ということで、サーモン一皿を食べて、
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_190621.jpg

口が生臭くなってしまったので、
〆のデザート(?)にトウモロコシのマヨネーズ和えの軍艦寿司で終わりにしました。
輸入品のビールとおつまみ_c0145615_1904041.jpg


そして、この日の午後は、ちょっぴりアンニュイな気分のcatyなのでした・・・。
by saltycaty | 2008-11-25 20:22