K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:Western ( 34 ) タグの人気記事

今年のクリスマスは友人の家でランチ。
c0145615_15512188.jpg
七面鳥かと思いきや、今年はローストチキンだったよん。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-12-28 17:27
木曜日から中国正月で連休だったので、中華系以外の暇な友人とディナーに行ってきました。

メキシカン料理店です。
c0145615_15305982.jpg
Caty、ウェスタン料理はあんまり好きじゃなくて、中華とかタイ料理が食べたいと言ってたけど、
中国正月のため、アジア料理のお店のほとんどはお休みだったのです。

でも、メキシカン料理って食べたことないなぁ・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-06 18:53

南アフリカとマレイシア

いよいよワールドカップも最終戦。

今回の開催国である南アフリカって、あんまり馴染みがないように思うけど、
マレイシアでは、スーパーなどで南アフリカの製品を見かけます。
c0145615_1904636.jpg

マレイシアはイギリスの植民地だったので、イギリス製品は昔から売られてるし、
イスラム国でもあるので、イランやエジプトなど中東からの物もみかける。
バターやチーズなどの乳製品などはオーストラリアからがメジャーで、
アジアなものはタイ、中国、台湾、韓国、日本から様々な品物が輸入されているけど、
この南アフリカ製品を見かけるようになったのは、つい最近なのです・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-07-11 21:08

Hotな犬

週末3連休だったのですが、ポシちゃんの飼い主さんがプーケットに休暇に行ってしまったので、
ポシちゃんをあずかることになりました。
c0145615_17221869.jpg
南国だから、ポシちゃんのような毛の長い犬は、大変だろうなぁ~。

暑い犬・・・ホットな犬ということで、今日は、ホットドックの話です(笑)

Hot Dogと言えば・・・

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-05-31 19:08
昨夜は、近所に住む友人のちゃんの家に行ってきました。

そうポシちゃんの飼い主さんの家です。
c0145615_10383536.jpg
少し太り気味のようですが、元気そう♪

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-04-11 17:13

Bangsarでガールズ飲み会

土曜の夜は、いつものガールズ3人組で、
久しぶりにBangsar(バングサ)に行って、夜ごはんを食べ(飲み)ました。

場所は、Bangsar Shopping Center(BSC)です。
ここにくるのは本当に久しぶり・・・。
c0145615_12123592.jpg
このショッピングセンター、かなり古くて、Catyが初めてK.Lに来た時には、もうあったのよん。

その当時、まだKLCCもメガモールもワンウタマもなく、
輸入食品を買いに、よく来たもんだったけど、最近では、すっかりご無沙汰だったのでした。

古いとは言え、
今は、改装されてすっかり綺麗になったショッピングセンターの中を歩いて行くと・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-02-08 20:39

クリスマス本番

Merry Christmas

ちょっと怖い?(笑)
c0145615_1035240.jpg
こちらは「Meet "Mr.Bones"」というらしく、"Meet"と"Meat"をかけてあるのかな(笑)

クリスマス・イブが済んで、日本は正月ムードなのでしょうが、コチラは今日が本番!
クリスマスカラーといえば、やっぱり赤と緑なので・・・

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-25 19:27
クリスマス直前なので、
いつもお世話になりっぱなしの友人たちへの、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

出かけた場所はIKEA。
c0145615_19373091.jpg
こういうカタログが家に届いていたからです。

素敵なものが見つかるといいな・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-24 20:48
筋肉痛、真っ盛りのCatyです。←いまごろ・・・_| ̄|○

先週の金曜日の夜は、すこし堅苦しいパーティにお出かけでした。
c0145615_20512651.jpg
この場所から、Parliament House (マレイシアの国会議事堂)がよく見えるのよん・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-12-16 21:04

ブミ・パスタ 

昨日は、気軽に食べられるファーストフード店のパスタを紹介したのですが、
Catyが最初にK.Lに来た頃(大昔)は、パスタはまだまだハイカラ(笑)な食べ物で、
今みたいに、気軽に食べられるカジュアルなレストランや、コーヒーショップなんてなかった。

それにパスタと言えば、まずボロネーゼで、
クリーム系のパスタなどは、本格的なレストランじゃないと、見かけなかった記憶がある。

それが今じゃ、一般家庭でも作られているし、パスタが大好きな子供も沢山いて、
スパゲッティを使ったジョホール・ラクサなどの新メニューも出来てたりして・・・。

これだけ普及してるのに、
パスタはまだまだ輸入物しかないと思っていたのですが、(生パスタやソフト麺と言われる物は除く)
先日、マレイシア製のハラルの乾燥パスタを発見。
c0145615_1441324.jpg

麺好きマレイシアンらしく、
うどんやラーメン用の麺など、いろんな種類の麺や粉を作っているから、
国産のパスタがあっても、おかしくないとは思っていたけど。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2009-10-27 19:57