K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:飲み物 ( 92 ) タグの人気記事

ソウルのキティちゃん

以前、韓国のクリーム・クリスピーでキティのドーナツを買ったけど、
ソウルの街ではキティグッズ、よく見かけました。
c0145615_15533789.jpg
ちなみにCatyは猫好きですが、とくにキティちゃんマニアではありません。

でも・・・、

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-11-29 20:35
今日、街中にいったら、警察官だらけだった。
どうやら、明日のK.Lの中心部で行われる、無許可の大規模集会にそなえてらしい・・・。

みなさんも明日は、街にいくのはやめましょう。
(道路が閉鎖されて、集会の会場が移動する場合もあるので要注意)


さて、昨日のブキビンです。
c0145615_1921223.jpg
最近は雨が多いせいか涼しいので、寒がりなCatyは、外を歩くのも長袖を着てました。
もしかして、今の季節、日本よりもコッチの方が涼しいかも?←夏は東南アジアで避暑を・・・(笑)

この時期(特に7月、8月)のブキビンは、アラブ人だらけになるので、
ランチは彼らが来られない、LOT10地下のハラムなフードコートに行きました(笑)

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-07-08 19:35

香港式の飲み物

マレイシアには香港式中華のお店が沢山あって、
ここには面白い飲み物があるなぁ・・・って時々思うのです。

たとえばコレ。
c0145615_8472529.jpg
普通のアイスコーヒー・・・ではなく、レモンが入ってる、アイスレモンコーヒー。
日本だと、アイスレモンティが一般的だけど、コーヒーにレモンはどうなんだろう?(笑)

気になったので、飲んでみました(笑)

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-06-02 00:37

日出茶太

Pavilionにある、最近、気に入ってるお店。

Chatime(日出茶太)という台湾式の飲み物やさんで、
お茶やタピオカ入りのジュース、スムージーなどの種類が豊富です。
c0145615_1943244.jpg
Caty、甘い食べ物はあんまり食べないけど、
こういう冷たい飲み物は大好き♪(ただし炭酸飲料は苦手)

というか最近、
緑茶や中国茶に、甘み(フレーバーや砂糖など)がついてても、全然気にならなくなってきた(爆)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-17 11:12

Happy Chinese new year 2011

恭賀新春

今日は中国正月なので、マレイシアは祭日です。←Catyも月曜日までお休み♪
c0145615_1640027.jpg
こちらでは、1月1日の元日よりも正月らしい雰囲気がでてます。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-03 17:27

頭のよくなるスープ?

バンコクの話ばかりになりますが、前回、前々回のネタがたまってるので、書いておかないと・・・。
ということで、バンコクの王宮周辺で食べた朝ごはん。

Catyが頭のよくなる(?)スープを食べたその店は、とある小さな路地にありました。
c0145615_14343929.jpg

路地の名前はこちらです。
c0145615_1512998.jpg
すいません、道の名前が読めないのでわからないのです(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-01-29 16:26
ピンクの朝ごはんを食べた後は、どこかで朝のコーヒーを飲むことに・・・。

Catyが泊まるようなホテルの部屋には、湯沸かしポットやコーヒーセットなどついてないので、
セブンイレブンとか道端のこういうお店でコーヒーを買ってきて飲んでます。
c0145615_14595866.jpg
こういう屋台のコーヒーも結構本格的で美味しいのよん。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-01-22 17:06
原宿でミドリムシ入りのソフトクリームが売られているというニュースをネットで見ました。

ミドリムシの味ってどんなんだろう・・・?
マレイシアでも、スピルリナ(濃緑色の単細胞微細藻類)入りのコーヒーや、乾麺なども売られてて、
たいして味がしないから、きっとミドリムシもそんなもんだろう、などと思ったりして・・・(笑)

そのスピルリナ入りのコーヒーは以前も紹介したけど
別のメーカーのスピルリナ入りコーヒーも見つけたので、試してみました。
c0145615_8183696.jpg
でもこのSpyhruというコーヒーミックス、スピルリナ以外にも、こんなものが入ってました・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-12-13 20:38

イポーの白珈琲と炒粿角

このあいだ、Ipoh(イポー)で買ったドリアン入りホワイトコーヒー(White Coffee)を紹介しましたが、
きょうは正統派のWhite Coffee(白珈琲)です。

Ipohの旧市街にあるJalan Bandar Timah・・・
c0145615_11492732.jpg
このあたりは、老舗の珈琲店が何軒か集まって営業しています。

今回は、この角にあるSin Yoon Loong(新源隆茶室)に入ってみました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-12 12:37

Teh-Cを飲もう

このあいだAnnepaさんから、コピティアムの飲み物で「O」とか「C」とかって何?って
質問されたので、その説明を簡単にしましょう。

マレイシアでは、紅茶はTeh、コーヒーはKopiというのですが、
昔ながらのコピティアムでは、日本の喫茶店みたいに、砂糖やミルクは付いてきません。
(普通にTehとかKopiと注文すると、コンデンスミルクが沈んだコーヒーがやってくることが多い)

なので、この飲み物のあとに「C」とか「O」とか付けることによって、
自分の好みに指定することができるのです。

たとえばTeh-C、(またはTeh-Si、Teh-See)と注文すると、
熱い紅茶に、エバミルク(Evaporated milk)と砂糖が入った状態でやってきます。
c0145615_2211455.jpg
インド系屋台のテー・タレ(あわ立てた紅茶)で使うコンデンスミルクと違い、
コッテリと甘過ぎないので、カヤジャムを塗ったトーストによく合うと思う・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-11-21 18:56