K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

珍しい鳥肉

K.Lの中華レストランでオーストリッチ(ダチョウ)を食べました。
c0145615_20414585.jpg
これは、さほど珍しい肉というわけじゃないけど、
このサテー風味というのが、なんかマレイシアらしくていいねぇ(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-07-08 10:51

ブキビンの熊

今日から仕事始めの人も多いのかな?

日本では正月気分も終わりかも知れませんが、マレイシアでは中国正月がひかえているので、
相変わらず、バタバタしている気がします・・・。

ブキットビンタンのパビリオンでも、
クリスマスのデコレーションが片付けられて、こんな風になりました。
c0145615_2155370.jpg
今日見た時点では、飾り付けはまだ途中みたいだったけど(笑)

パビリオンといえば・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-01-04 22:50

クラン駅前の肉骨茶

先週の土曜日のお休みは、
中華系の友人と一緒に、クラン地区(Klang)の肉骨茶を食べに行くことにしました。

朝ごはんだったので、Catyは朝7時に家を出発~。
土曜日で平日のような渋滞もなく、一時間かからず、クランに到着。
とはいえ、友人もCatyもK.Lっ子なので、クランの街中はイマイチよくわからない・・・。

一方通行も多く、
一本、道を間違えたら、元の場所に戻るまで、かなりの大回りをしないと行けないのよねぇ・・・。
c0145615_2013471.jpg
多少迷いながらも、どうにかクランの駅前にたどり着いたのでした。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-05-06 22:06
このあいだのバンコク旅行で、
プラトゥナームにあるカオマンカイの有名店に行ってきました。←別名ピンクのカオマンカイ
c0145615_16463719.jpg
Catyはこれが二度目。

去年のバンコク旅行の時、行ったのが初めてで、
その時はどういう風に注文していいのかもわからず、一番シンプルなのを頂いたのですが、
今回は、しっかり自分の食べたい部分を注文してみました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-01-15 21:38

先週の出来事

先週は、まいにち雨ばかりで、かなり涼しいかった。
昨夜も温度計をみたら25度をきってて、南国育ちのCatyには、かなり寒く感じたよん。

こういう冷え込む日には(笑)、何か暖かい食べ物を・・・ということで、
土曜の夜は、ポシちゃんの家へ夕飯を食べに行ってきました。
c0145615_13591987.jpg

えっ、まさか暖かい食べ物って、ポシンタン(補身湯)!?

そういや、さっき見たら、開きになって横たわっていたような・・・。
c0145615_9595814.jpg


続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-09-26 14:33

先っぽ好き

Puasa(断食)が始まってから、Catyのランチは、中華系の料理が多くなった。

インド系の店は営業してるけど、ママッ(Mamak)の屋台とか、ナシ・カンダール(Nasi Kandar)は、
インド系モスリムが働いているので、なんとなく行きにくい。←料理人は味見も出来ないし。
だから、この季節はチェーン系のお店やフードコートで食べることが多いです。

今週はKLCC、2FにあるSignatureというフードコートにいきました。
いつもランチタイムは激混みだけど、この期間は空いてるし、
早く注文できて、席も探さなくてもいいからね。←味はともかく、すぐ食べられる

さすがに中華は飽きちゃったので、インドネシア料理にしようかな。
c0145615_1746177.jpg
K.Lで最近良く見かける、Ayam Penyet-APというチェーンのレストランです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-08-19 20:14
野菜生活から、肉食に戻って1週間、さっそく、肉ぅを食べました。

コチラは、ぐつぐつ煮えるユッケジャン♪
c0145615_1022516.jpg
もちろん犬肉、牛肉入り~~。

そして、先週、Caty車のエアコンが壊れて修理に出してたので、LRTでお出かけだよん。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-05-17 19:53

Jalan Ipohで肉骨茶

土曜日の昼にチキンライスと、
蒸し鶏丸ごと一羽作って、腹いっぱいになったCatyの所へ、友人から電話がありました。

友人 「夜、肉骨茶を食べに行かない?」

Caty 「行く!!」 ←さっき肉を、たらふく食った人(笑)
c0145615_20412134.jpg
という事で、Jalan Ipohにやってきたのでした。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-01-25 19:05
今日は、タイで食べた不思議なソーセージを紹介。
c0145615_1947157.jpg
バンコクの街かどでソーセージが売られていたのですが、
一見、普通に見えるこのソーセージから、なにやら紐っぽいものが出てる・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-01-12 21:12

小鳥の丸焼き

昨日は、ちょっと具合が悪くなりそうかなぁ・・・?
と思っていたのですが、今朝は、昨日よりもスッキリしてました♪

Catyの抵抗力も、まだまだ捨てたもんじゃないわん(笑)


さて、スーパーのお惣菜コーナーで焼いた鳥が売られていたのですが、
コレ、何の鳥だかわかります?
c0145615_2038170.jpg
鶏に比べると、かなり小さめ。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-01-08 21:24