K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:新聞記事 ( 4 ) タグの人気記事

今週、外で食べた物

マレイシアがPuasa(断食)に入って、もう半月・・・。←早いなぁ~
ランチは通常よりも不便なのですが、それでもしっかり食べてます(笑)

今日は今週(月~金)にCatyが、日中に食べた物を紹介。(食べた時間はバラバラだけど)
c0145615_1991569.jpg
Catyには、それは絶対無理!

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-08-27 21:01

ついてない日

あ~あ、今日はついてない日だった・・・。

朝、仕事場に行こうとしたら、車のエンジンがかからない!
ボンネットを開けて見たけど、機械オンチなので、まったくわからない。

とにかく、何度がやってみたら、どうにかエンジンはかかったけど、
ずっとふかしていないと、すぐにも止まりそうだ。

途中で止まらないことを祈りながら、なんとか仕事場までやってきたのですが、
車に詳しそうな同僚に聞くと、「バッテリーじゃないかい?」との事。
たしかに、1年前に換えたっきりだからなぁ~。

ということで、いつも定期点検に行く修理工場に車を持って行って見てもらいました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2009-09-16 21:42

ラーメンは一番?

catyが8番らーめんには並々ならぬ思い入れがあることは、以前、お話しましたが、
マレイシアには1番ラーメンというものもあるのです。(こっちは支店が何軒もある)
c0145615_16323617.jpg


catyが頼んだ2種類のラーメンとマレイシアのコスプレ大会を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-08-29 19:06
気になるシンガポールのleeさんが、シンガのフイッシュヘッド・カリー(Fish Head Curry)を、
記事にしていたのですが、catyも食べた~い。

でも、1人じゃ大きすぎて、とてもじゃないけど食べきれないから、注文できない・・・。
(鯛などの大きな魚の頭を使うから、大きな鍋(皿)にドンと盛ってくる)

シンガ在住の、かおのいさん
「一人飯ならIkan Bilis(煮干)のフイッシュヘッドカリーにしたら」と冗談を言ってたけど、(笑)

catyの昔話とマレイシアの鯛の頭を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-08-23 12:52