K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:フードコート ( 20 ) タグの人気記事

地震から二週間・・・。
あれから、知り合いに会うたびに、「日本の地震で、家族は大丈夫だった?」と聞かれてます。

マレイシアの人たちも、今回の地震にはとても関心があるようで、
日本料理レストランでも、こんな看板を見かけました。
c0145615_19465079.jpg
他にも日系スーパーや、ユニクロにも、東北関東大地震の募金箱などがおいてありました。

日本といえば、いままで東南アジアを援助してきた国だけど、
今は、援助される側にもなっているんだなぁ・・・などと思ったりもして・・・。

続きは地震と関係ない話
[PR]
by saltycaty | 2011-03-24 20:00

今週、外で食べた物

マレイシアがPuasa(断食)に入って、もう半月・・・。←早いなぁ~
ランチは通常よりも不便なのですが、それでもしっかり食べてます(笑)

今日は今週(月~金)にCatyが、日中に食べた物を紹介。(食べた時間はバラバラだけど)
c0145615_1991569.jpg
Catyには、それは絶対無理!

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-08-27 21:01

先っぽ好き

Puasa(断食)が始まってから、Catyのランチは、中華系の料理が多くなった。

インド系の店は営業してるけど、ママッ(Mamak)の屋台とか、ナシ・カンダール(Nasi Kandar)は、
インド系モスリムが働いているので、なんとなく行きにくい。←料理人は味見も出来ないし。
だから、この季節はチェーン系のお店やフードコートで食べることが多いです。

今週はKLCC、2FにあるSignatureというフードコートにいきました。
いつもランチタイムは激混みだけど、この期間は空いてるし、
早く注文できて、席も探さなくてもいいからね。←味はともかく、すぐ食べられる

さすがに中華は飽きちゃったので、インドネシア料理にしようかな。
c0145615_1746177.jpg
K.Lで最近良く見かける、Ayam Penyet-APというチェーンのレストランです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-08-19 20:14
あちらこちらでベトナムの麺料理を見かけたので、Catyも食べてみました。

本当は、ブンボーフェというものが食べたかったのだけど、
このフードコートのベトナム料理(ここが一番手軽なベトナム料理の店)には、フォーしかなかった。

そのかわり酸っぱいスープが付いたセットを見つけたので、そちらをオーダー。
c0145615_2133246.jpg

話によるとプンボーフェのスープも酸味があるらしい(Catyは食べたことがないのだけれど)

ベトナム料理のバリューセットあれこれを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-07-01 23:40
先週、KLCCのフードコートに行ったら、新しいお店が出来てました。
c0145615_19205086.jpg

ここは以前、韓国料理のカウンターだったのに、
1年もしないうちに変わっちゃいました。←Catyはその店では食べたことがなかった

ちょっと試してみようかな・・・。

続きを見る方はこちらをクリック
[PR]
by saltycaty | 2009-06-16 20:16

たくましいなぁ

この間、友人達へのクリスマスプレゼントを買いに、IKEAに行ったのですが、
朝9時ごろでも、駐車場には沢山の車が止まっていました。←IKEAはまだ開店前なのに・・・
c0145615_21521456.jpg

もしかして、みんな朝ごはんを食べに来ているのかなぁ(IKEAのカフェテリアは9時にはオープン)

ということで・・・。

IKEAの1ドル朝ごはんと、Catyが感じた不景気とは・・・
[PR]
by saltycaty | 2008-12-18 21:37

チョキチョキしちゃう?

朝、起きると体が痛い・・・、昨日別に何もしていないのに?
と思っていたら、日曜日に屋根裏部屋の荷物を移動させたのだった。
きっかり2日後に筋肉痛がやってくる年になったのね。
でも、何で筋肉痛になったのか思い出せないよりはマシか・・・(笑)

今日はFood Republicというフードコートのお店で食べました。
ブログを始めてから、あまりフードコートでは食べなくなったcatyですが、
新しく出来たお店を試してみたかったからです。

そのお店とは、
c0145615_19134923.jpg

ひと呼んで、「はさみのカレー」です。←蟹のカレーではありません(笑)

ハサミのカレーと珍しい?タイナンバーを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-10-21 21:03

あんよを食べて

Tescoスーパーの前を通りかかったところ、
c0145615_23464146.jpg

フィッシュ・スパと呼ばれるものがありました。(日本でなんて呼んでいるかは知りませんが・・・)
c0145615_2347169.jpg

なんでも、この魚、古くなった角質を食べてくれるらしい。
マレイシアでは、高級ショッピングセンターなどで見かけたことがありましたが、
ちょっとcatyには敷居が高く感じていたのでした。

こんな、スーパーの軒先にあるなんて・・・。
やってみよ~っと。

フイッシュ・スパとあんよを食べるcatyを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-07-22 20:54

おそとでNissin

caty、ついに体験。お外で食べる出前一丁(笑)

でも、ここは、KLCCのフードコート。
ここのビック・ボウル・ライスと呼ばれる最近出来たカウンターに出前一丁のメニューがありました。
c0145615_21334911.jpg

ここ、少し前までは、
Chinese Fusionという中華と西餐を融合させた料理の?カウンターだったのですが、
既存のメニューに、新しいメニューも加えBig Bowl Riceというカウンターになったのでした。

お外で食べる出前一丁と不思議なメニューを見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-07-10 21:15 | 不思議なもの

色々ご飯

catyがよく行くフードコートというと、KLCCなのですが、(用事でよく行くので・・・)
屋台を食べなれている人からすると、値段が高くて、味も無難なんですよね。(特に辛さが)
でも、フードコートでもいけてるものがあるよん。

ということで今日は、とあるフードコートのおすすめ料理を教えちゃいます。

ここは、K.L中心部、チャイナタウンの近くのセントラルマーケット。
c0145615_16153315.jpg

おみやげ物を買うには便利な場所ですね。
c0145615_16281257.jpg

ここの1階にフードコート(日本では2階になる)があるのですが、
c0145615_16162044.jpg

カウンターがマレイシアの地区それぞれ分かれていて、
ペナン料理、マラッカ料理、ケダ料理(北マレイシアなのでちょっとタイ風)、サバ料理
サラワク料理となっているのです。

信号のような色々ご飯を見る方はコチラをクリック
[PR]
by saltycaty | 2008-07-01 20:28 | ひとりでごはん