K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:フルーツ ( 60 ) タグの人気記事

マンゴー尽くし

コメント下さった方、いつもありがとうごさいます。
Catyは元気ですが、
しばらく更新お休みします。


昨日,ランチを食べていたら,舌を噛んでしまった・・・。←流血の事態

なので舌を冷やすために,この店で,なにか甘くて冷たいものを食べたのでした。
c0145615_15243112.jpg
最近,マレイシアのショッピングセンターでみかけるスイーツのお店,
許留山(Hui Lau Shan)です。←香港にある同じお店と同じかな

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2013-04-25 21:02

ドリアンな日々

日曜日、お茶の時間に友人宅に行ったらドリアンがありました。
c0145615_1722770.jpg
女三人でドリアン四個、たらふく食べたのでした。←夕食食べられなくなった人(笑)

マレイシアでは、ちょうどドリアンのシーズンで、道端のあちこちで売られているのを見かけます。
c0145615_173081.jpg
今年は雨が多いので、ドリアンの味もイマイチとは聞くけど、ちゃんと美味しいドリアンだったよ。

残ったドリアン一個をもらってきたので、月曜日の夜もドリアン。
そして・・・

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2012-12-04 22:17

久しぶりに更新

久しぶりの更新です(笑)
またボチボチとブログを再開していきますので、おヒマな人は、どうかお付き合いくださいませ。


ブログをしばらく休んでいる間、こんな所に出かけてました。
c0145615_18441146.jpg
さてここはどこでしょう?

ビルの形をみればすぐわかるかな(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-07-04 20:46

観葉ドリアン

今日の夜ご飯は・・・、

c0145615_1821574.jpg
ドリアン~♪

あ、ナイフとフォークの位置が逆(笑)

フルーツが夕食になるかと思うけど、ドリアンって、けっこう腹にたまるので、これで十分。

今回のドリアンは「Mas Pahang」で~す。
人気の品種、「Udang Merah」もあったけど、値段が高かったので、これで我慢。

Caty家でよく食べる、ドリアンからこんなことが・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-04-23 19:55

ドリアンの差し入れ

狸田さんがタイでドリアンの食べ比べをしていたので、Catyもドリアンの話・・・。

仕事場にドリアンの差し入れがありました♪
c0145615_1816634.jpg
なぜか中華系の若い子は、全員ドリアンが苦手らしく、
においも嗅ぐのが嫌だとかで、逃げてましたけど、
年配の中華系にマレイ系とインド系、イギリス人に日本人(Caty)は、むさぼり食っていたのでした。
(注・これはラマダンが始まる前の話です)

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-08-03 20:29
ショッピングセンターを歩いていたら、気になる看板が目に入りました。
c0145615_182237.jpg
「ついに!」って・・・、これを食べると、本当に大きくなるのかしらん?
でもCaty、甘いクッキーとか苦手だしなぁ・・・って、ちょっと真剣に考えちゃった(笑)

この、おとなのお菓子は、見るだけだったけど、
「ついに!」といえば、Catyは高価な、おとなのおもちゃ箱を買っちゃいました!

でも、思ったよりも大きめで、Catyの手には、イマイチもてあまし気味。
さて、そのおとなのおもちゃ箱とは・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-07-19 20:24

紅白苺

バンコクのフルーツ屋台でイチゴが売られてました。
c0145615_1945753.jpg
そういや、タイでもイチゴを栽培してるんだった。

このイチゴ・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-15 20:03
3月3日は、もう終わってしまいましたが、
日本に帰ったとき、実家の近所のスーパーで、
ひな祭り用に売られていた、スイカやバナナの形をしたものをみつけました。
c0145615_18253688.jpg
さて、これは何でしょう。

お菓子?、それともお餅?

答えはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-03-26 17:13
14日間の中国正月も今日で終わり・・・。
最終日とあって、あちこちでドラゴンダンスを見かけました。

昨日も、中国正月のお呼ばれランチ(一応、仕事)
場所はK.Lの中心部にあるRoyal Selangor Golf Clubの中にある中華レストランです。
c0145615_1846690.jpg
KLCCから、さほど遠くない、このゴルフコース、
100年以上もの歴史がある、東南アジアの中でも古いゴルフ場のひとつです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-17 21:15

Happy Chinese new year 2011

恭賀新春

今日は中国正月なので、マレイシアは祭日です。←Catyも月曜日までお休み♪
c0145615_1640027.jpg
こちらでは、1月1日の元日よりも正月らしい雰囲気がでてます。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-02-03 17:27