K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:ファーストフード ( 30 ) タグの人気記事

やっと断食が明けたよ

そういや日本のお盆休みだったんだね。

Catyもちょっと更新に時間が開いてしまいました。
お休みでどっかに出かけていた訳ではなく、
マレイシアはハリラヤ(断食明けのお祝い)の連休前でかなり忙しかったから。

毎年の事ですが、この一月にもおよぶ断食期間は、
朝ごはんやランチを食べるのに、ちょっと考えてしまいます。

近所の個人のマレイの店や朝ごはんを売る屋台は、日中営業してないし、
開いてるチェーンのお店でも、断食しているマレイ系のスタッフが多いので、なんとなく気がひける。
インド系のお店は大丈夫のような気もするけど、実はママッ(インド系モスリム)のお店が多いです。

フードコートは食べやすいけど、なぜかこの期間、
味付けがめちゃくちゃだった事が何度かあるので、避けてます←味見してないから?

一番多いのが中華系の食堂やレストラン。
でも、毎日だといい加減、飽きてきちゃうんだよねぇ。←混んでるし

そしていちばん手っ取り早いのが、ファーストフードのお店。
マクドなんて、今月は4回も行っちゃった。←かなり珍しい
c0145615_10474565.jpg
ま、オリンピックのグラスが欲しかったというのもあるけど・・・(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-08-20 11:25
朝、パッタイの記事をみてたら、どうしても食べたくなったので、
ランチはフードコートのタイ料理のカウンターで、パッタイを注文(笑)

ま、フードコートなので、特に美味しいというわけでもないが、時間がないので、仕方がない。
c0145615_18525730.jpg
パッタイって、Catyは好きなんだけど、Catyの回りの友人(マレイシア人)は、苦手な人が多い。

どうやら甘めの味付けが、駄目らしいのだけど、
きっと初めて食べる日本人でも、同じことを感じる人が多いと思うよん。

そして、サイドデッシュとデザートは・・・
[PR]
by saltycaty | 2011-06-28 20:04

マレイシアらしい外食

前の記事のコメントで某Wさんから、
「それにしても、マレーシアらしさが感じられない・・・(-_-;)
マレー人的にどうですかと。。。」

と言われたので、マレイシアらしい外食を考えてみました。
c0145615_20103210.jpg
となると、やっぱりこれだよなぁ・・・。←上の写真は、街中で見かけた落書き(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-04-04 21:15
甘い物はあまり好きではないのですが、このJ.COのドーナツは、時々買ったりしてます。
c0145615_1937107.jpg
ここのは、マレイシアにもあるクリスピー・クリームやダンキン・ドーナツよりも、
生地が軽くて食べやすく、クリームもそんなに甘くないのよね。

でも、さすがに朝からドーナツは・・・と思っていたら、こんな新発売のメニューがありました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-12-09 22:01
最近、ミットバレーにオープンしたフライドポテト専門店、Ireland's Potatoに入ってみました。
c0145615_939378.jpg
実はCaty、あんまりフライドポテトが好きじゃなくて、
マクドのポテトとかも、ほとんど残してしまう・・・。←だからセットでは注文したくない

でも、専門店のフライドポテトって食べたことないから、ちょっと興味があったのです。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-12-04 12:05
今年から初めて実施された祝日、Malaysia Day(9日16日)は、メガモールでお買い物。
駐車場が混まない早朝に出かけて、そこで朝ごはんを食べることにしました。

このメガモール付近で朝ごはんというと、おなじみのスタバに、飲茶が食べられる店、
コピティアムやトースト屋さんなど、いくつかあるけど、今日は香港式の茶餐庁にしました。

このKIM GRAY RESTAURANT(香港金加利茶餐庁)は、
朝の七時過ぎからの営業で、ブレックファーストのメニューも種類が多いのです。
c0145615_2095340.jpg
平日の店舗が開く前の時間帯には、高級ブティックや、エステサロンなどにお勤めの、
綺麗な中華系のおねえちゃんたちが、朝ごはんを食べてたりするのを見かけるのですが、
今日は休日のせいか、普段ほどはみかけなかった・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2010-09-18 13:03

今週、外で食べた物

マレイシアがPuasa(断食)に入って、もう半月・・・。←早いなぁ~
ランチは通常よりも不便なのですが、それでもしっかり食べてます(笑)

今日は今週(月~金)にCatyが、日中に食べた物を紹介。(食べた時間はバラバラだけど)
c0145615_1991569.jpg
Catyには、それは絶対無理!

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-08-27 21:01
最近、マレイシアでも、ワールドカップの話で盛り上がってる。
c0145615_1631858.jpg
もともと、マレイシアンはフットボール(サッカーと呼ばない)が好きな国民だし、
イングランドのフットボールチームのファンもかなり多のよん。

特に人気があるのは、マンチェスター・ユナイテッドとリバプールなんだけど、
このあいだのFA Cup優勝の時は、チェルシー♪チェルシー♪と、
あちこちでテーマソングが流れてた。←注・お菓子のチェルシーではありません(笑)

今年初めに開催された冬季オリンピックの時は、いつ開催されたか知らない人もいたのに・・・。
まあ、マレイシアは南国だし、ウインタースポーツにはあんまり馴染みがないからね(笑)

ということで今年も、Catyが1年で一度、
マクドナルドのラージセット&サンデーを頼む季節がやってきました(笑)

えっ、ワールドカップとマクドのセットなんの関係があるかって?

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-06-09 19:12

Hotな犬

週末3連休だったのですが、ポシちゃんの飼い主さんがプーケットに休暇に行ってしまったので、
ポシちゃんをあずかることになりました。
c0145615_17221869.jpg
南国だから、ポシちゃんのような毛の長い犬は、大変だろうなぁ~。

暑い犬・・・ホットな犬ということで、今日は、ホットドックの話です(笑)

Hot Dogと言えば・・・

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-05-31 19:08
野菜生活から、肉食に戻って1週間、さっそく、肉ぅを食べました。

コチラは、ぐつぐつ煮えるユッケジャン♪
c0145615_1022516.jpg
もちろん犬肉、牛肉入り~~。

そして、先週、Caty車のエアコンが壊れて修理に出してたので、LRTでお出かけだよん。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2010-05-17 19:53