K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タグ:おやつ ( 130 ) タグの人気記事

マンゴー尽くし

コメント下さった方、いつもありがとうごさいます。
Catyは元気ですが、
しばらく更新お休みします。


昨日,ランチを食べていたら,舌を噛んでしまった・・・。←流血の事態

なので舌を冷やすために,この店で,なにか甘くて冷たいものを食べたのでした。
c0145615_15243112.jpg
最近,マレイシアのショッピングセンターでみかけるスイーツのお店,
許留山(Hui Lau Shan)です。←香港にある同じお店と同じかな

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2013-04-25 21:02
今日のランチはこちら
c0145615_17581060.jpg
おかずのように見えますが,これも一応,麺料理で,
カリカリにあげたビーフンの上に,とろみのあるスープがかかってます。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2013-01-25 19:22

お江戸の蕎麦

昨夜は友人達と忘年会。
c0145615_4104122.jpg
豚や鶏や鹿、海老など、たらふく食べました。

さて、今日は大晦日ということなので、
お江戸で食べたお蕎麦を紹介。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-12-31 05:12

Suji Flourのケーキ

土曜日・・・、朝起きたら台所のテーブルの上においてあったバナナがこんな風になってた。
c0145615_18532787.jpg
なんか齧られたような歯形がついているのだけど、いったい何者が・・・?

そういや以前も、ポシちゃんと高飛車が家にいたにもかかわらず、
台所においておいたパパイヤが齧られたことがあったっけ。←犯人不明

こちらは我が家のシンクロ猫(笑)
c0145615_18544637.jpg
二匹とも、夜はCatyと一緒に寝室にいたので、
何者かが台所に侵入しても気がつかなかったのかな?

さて、話しは変わって,今日はインド料理の話。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-10-22 21:12

2012年の月餅

9月といえば、やっぱり月餅。
今年は9月の30日が中秋節です。

Catyはマレイシアの月餅って,なかなかレベルが高いと思っているのです。
c0145615_1855297.jpg
ラードなども使わず、モスリムも食べられるハラルな月餅で(それば邪道という人もいるけど)、
バラエティも豊かなので、本場中国から来た人もお土産に買っていくほど。
(Catyの知り合いが、中国よりもマレイシアの月餅のほうが美味しいと言ってた)

そのマレイシア製の月餅の中でも、メジャーなブランド、大同(Tai Thong)の製品は、
毎年、変わったものが新発売されるので、月餅が苦手なCatyも一応チェックしているのです。

で、今年の月餅の特徴といえば・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-09-20 19:12

老舗のスイーツ

神田にある高級フルーツの店、万惣といえば、東京の人なら知ってるかも?
c0145615_21275240.jpg
この老舗、3月の24日で閉店してしまうらしい。
(※狸田さんが閉店の知らせが流れた直後の万惣の行列をアップしてるポン)

理由は建物の耐震問題とか説明されてるけど、
もう、老舗という看板だけでは経営は難しくなってるのかな。←あの三越と伊勢丹も統合してたし

そういやCatyも以前、ここのフルーツパーラーで食べた事があったっけ・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-03-16 20:49

ソウルのキティちゃん

以前、韓国のクリーム・クリスピーでキティのドーナツを買ったけど、
ソウルの街ではキティグッズ、よく見かけました。
c0145615_15533789.jpg
ちなみにCatyは猫好きですが、とくにキティちゃんマニアではありません。

でも・・・、

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-11-29 20:35

尻尾の話

うちの子猫、飼い主がいうのもなんですが、なかなかのハンサムくんです(笑)
ただ、尻尾の先がくの字になってる・・・。
c0145615_18142943.jpg

道で拾ったときから、すでに曲がっていたのだけど、
全身が真っ黒なので、パッと見ると、足が三本あるように見えるのです(笑)
c0145615_18121072.jpg
一瞬、どれが尻尾だかわからない~(笑)

ということで、美味しい尻尾の話です・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-11-24 21:32

初・猫カフェ♪

相変わらず、ダラダラとした更新状態で、
久しぶりにブログを開いたら、ログインとかの位置が変わってて、しばらく探してたCatyです(笑)


最近は食べ物ブログというよりは猫ブログになりつつあるけど、またまた猫の話題です。

だいぶ前の話になりますが、
Caty、初めて猫カフェにいってきました。←一度行ってみたかったんだよね♪
c0145615_1944247.jpg
って、ここは、いったいどこの猫カフェ?

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-11-17 19:45

新上海の赤いリボン

パビリオンの日本風デザートやさんがあった場所に新しくできたお店。
c0145615_16241971.jpg
新上海です。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-18 00:18