K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ハラルな点心

先週は暑い日が続いてて,ちょっとバテ気味・・・。

体を冷やす作用のある,蛇舌茶を飲みました。←ちなみに蛇は入ってません(笑)
c0145615_17584477.jpg
ちょっと苦味がある涼茶だよん。


その暑い中,厄介な仕事が・・・。

続きはこちら
[PR]
# by saltycaty | 2013-03-10 19:28

黒いうどん

今日の遅めのランチはコチラ。
c0145615_18451144.jpg
野菜が沢山入った,あんかけ風のうどんです。

でも,うどんが黒い~。
c0145615_18574095.jpg
これはイカ墨ではなく,竹墨入りのうどんでした。

ということで,
今日は,かなり腹黒になってるCatyだよん,うふふ。←とくに深い意味はない(笑)
[PR]
# by saltycaty | 2013-02-27 18:59

まだまだ中国正月中

まだまだ中国正月の雰囲気が残るマレイシア。
c0145615_2119611.jpg

ショッピングセンターではライオンダンスもみることができます。
c0145615_21193875.jpg

ライオンダンスといえば・・・。

続きはこちら
[PR]
# by Saltycaty | 2013-02-23 16:43

今日はバレンタインデー

ショッピングセンターを歩いていたら、
花束やプレゼントを抱えた男性を多く、見かけたよん。
c0145615_21195673.jpg
ああ、そうかバレンタインデーだっけ。

そんなCatyの今夜の予定は…。

続きはこちら
[PR]
# by saltycaty | 2013-02-14 21:07

春節

ただいま休暇中

c0145615_1030177.jpg
来週中頃まで音信不通です(笑)
[PR]
# by saltycaty | 2013-02-07 10:24
今日のランチはこちら
c0145615_17581060.jpg
おかずのように見えますが,これも一応,麺料理で,
カリカリにあげたビーフンの上に,とろみのあるスープがかかってます。

続きはこちら
[PR]
# by saltycaty | 2013-01-25 19:22