K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

昭和の日本

ピンクレディのUFOを今でも踊れるcatyです。(歳がいくつかだいたい想像できるでしょう)

今は平成19年?
catyは平成の日本をあまり知りません。
平成の初めに日本を出たので(ときどき帰国していたけど)
懐かしい日本の記憶と言えば昭和になります。

海外に長く住んでいると日本の良さをしみじみ感じます。
また、日本にいたときには興味の無かった歴史や文化についても、再認識します。
たしかに日本が恋しくなりますが、実際日本に帰って生活してみると
「なんて窮屈な国なんだろう」と思い、また海外へ出たくなるのに違いないのです。
やはり

「ふるさとは遠くにありて思ふもの」by室生犀星

ということかな。



やっぱり写真が入れられない(さすがメカオンチ)
ケータイの写真はUPできるのに、デジカメの写真が入らない。
どうやら写真のサイズに問題があるようだ。(違うかも???)
[PR]
# by saltycaty | 2007-11-13 19:42

ブログ始めました

はじめましてcatyです。
なんか「始めました」って冷やし中華みたいになりましたが、ブログを始めるにあたっていろいろな不安がありました。

其の一
  コンピュータの基礎的な知識がない(インターネットを使うのがやっと)
其の二 
  デジカメがうまく使えない(かなりメカオンチ)
其の三
  血液型がO型(笑)

などなど

どうにかここまでこぎつけました。

マレーシアに来て10年以上、あっという間に経ってしまいました。
すっかり日常化してしまったK.L生活を見直したくなりブログを始めた次第です。
catyは流行の場所や高級な場所には出没しないので(割と出不精)、のほほんとしたローカルライフを書いていきたいと思います。(昔の想い出も)



写真を入れたかったのですが、うまくいかなかったので・・・。また次回に挑戦します。
 
[PR]
# by saltycaty | 2007-11-12 20:20 | ひとりごと