K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘルシーなカリーラクサ

ちょっと気をゆるすと、ブログの更新が滞ってしまいがち・・・。
せめて週に一回は更新せねば!
なんとか週刊・夏猫時間を目指してがんばります。


さて、日本でベジタリアン料理というと、すごくヘルシーで、体にもいい気がするよね。
女性ならダイエットにもいいなって思ったりもする。

でもマレイシアでは、宗教的な理由でベジタリアンになってる人が多いので、
その人たちが食べるベジタリアン料理はヘルシーだとは言い切れない。

なんせ体がでかいインド人のおっさんの胃袋でも、十分満足するように、
油と豆と炭水化物をたっぷりと使った料理などが多かったりして・・・(笑)
そんなの毎食腹いっぱい食べてたら、いくらベジタリアンでも太るぞ~~。

中華のベジタリアンで有名なモドキ料理も、素材の味が単調なため、
味付けが濃いものが多かったりして、あんまりヘルシーだとはいえない気がする・・・。

でも、この店はヘルシーなベジタリアン料理を売りにしているようです。
c0145615_1926225.jpg


続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2012-10-31 20:56

Suji Flourのケーキ

土曜日・・・、朝起きたら台所のテーブルの上においてあったバナナがこんな風になってた。
c0145615_18532787.jpg
なんか齧られたような歯形がついているのだけど、いったい何者が・・・?

そういや以前も、ポシちゃんと高飛車が家にいたにもかかわらず、
台所においておいたパパイヤが齧られたことがあったっけ。←犯人不明

こちらは我が家のシンクロ猫(笑)
c0145615_18544637.jpg
二匹とも、夜はCatyと一緒に寝室にいたので、
何者かが台所に侵入しても気がつかなかったのかな?

さて、話しは変わって,今日はインド料理の話。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-10-22 21:12

お粥の王子様

バンコクでの朝ごはん・・・。
泊まっているホテル近くで、日曜日に朝からやってるお店が少なく、あまり選択ができない。

でも、ここにはあのお粥の王子様があるではないか!
c0145615_18212989.jpg
狸田さんも紹介していた、プリンス粥店です。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-10-17 20:41

タイで牡蠣料理

あいかわらず、ダラダラ更新のCatyです。

そして、こちらは家のダラダラな猫たち。
c0145615_1844671.jpg
このゆ~るい感じは、飼い主に似てるのか、それとも飼い主が似たのか?(笑)

さて、今日のゆる~いランチといえばコレ。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-10-10 20:40