K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の昼ごはん

先週からずっと、家のネットがつながらなくて、調べてもらったら、
外から引き込む電話線が切れてたらしく、やっと、復旧したのでした。←やれやれ

さて、今日は先週食べたCatyのお一人様ランチを紹介。

月曜日は、珍しくマクドに行きました。
c0145615_9584073.jpg
期間限定のサムライバーガーを食べるためです。

このサムライバーガー、時々売り出されるのですが、なに味だと思います?

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2012-09-30 10:40

お知らせ

只今インターネットが使いにくい環境にいるので、
コメントの返事、または更新が少し遅れます…。
[PR]
by saltycaty | 2012-09-27 22:13

2012年の月餅

9月といえば、やっぱり月餅。
今年は9月の30日が中秋節です。

Catyはマレイシアの月餅って,なかなかレベルが高いと思っているのです。
c0145615_1855297.jpg
ラードなども使わず、モスリムも食べられるハラルな月餅で(それば邪道という人もいるけど)、
バラエティも豊かなので、本場中国から来た人もお土産に買っていくほど。
(Catyの知り合いが、中国よりもマレイシアの月餅のほうが美味しいと言ってた)

そのマレイシア製の月餅の中でも、メジャーなブランド、大同(Tai Thong)の製品は、
毎年、変わったものが新発売されるので、月餅が苦手なCatyも一応チェックしているのです。

で、今年の月餅の特徴といえば・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-09-20 19:12

砺波の名産

この間、日本に行ったとき、庄川で鮎を食べたという話をしたのですが、
その帰り、高速に乗るため、砺波に寄りました。

この砺波、すごく有名なものがあります。
それがチューリップの花。←なんせ富山の県の花にもなってます

え、しらない?
砺波のチューリップといえば、関西や中部では知っている人も多いと思うんだけどなぁ・・・。

Catyも子供の頃は、春に開催される砺波のチューリップ・フェアーに行ったもんだけど、
今回はさすがに時期が遅かったので、チューリップは見かけませんでした。

その代わり、別の名産品を、砺波の駅の道で見つけました。
c0145615_20184289.jpg


続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-09-12 20:24

ハリラヤランチ

日曜日はハリラヤのランチにお出かけ・・・。
c0145615_1729795.jpg


続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-09-04 18:57