K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしらせ

CatyのPCが壊れてしまいました・・・。

とりあえず、ネットブックとIphoneはあるので、インターネットはできますが、
ブログ用の写真とかデータは、しばらくは取り出せないので、更新おくれます・・・。

でも、もしかしたらIphoneでコネタの記事を更新するかもしれません。←未定
[PR]
by saltycaty | 2012-05-28 21:11

暑い日には、あえ麺

毎日暑い日が続いてて、軽い脱水症状になってしまったCatyです。
c0145615_13163136.jpg
日本もこれから暑い日が続くかと思いますが、みんなも水分補給には気をつけてね。

Catyは麺食いなのですが、こうも熱いと、さすがに汁麺を食べる気がしません。
とくに冷房のない食堂などで、汁麺など頼もうものなら汗だくになってしまうので、
やはり女性としては、その状態は避けたいところです(笑)

日本の夏には冷やし中華やざるそば、そうめんなんてのがありますが、
冷たい食べ物を嫌う中華系が多いので、そういう食べ物はあまりみかけません。

なので頼んでしまうのが、汁なしの合え麺・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-05-19 14:56

鰻じゃないウナギ

ポンポコ研究所でヌタウナギを紹介していたので、Catyも鰻の話をしましょう。
(今回の記事では日本で食べる普通のうなぎは「鰻」と表示します)

鰻というと日本では、こんがり焼けたこういうのを想像しちゃうよね。
c0145615_1224313.jpg
でも、ひとことにウナギといっても、いろんな種類があるみたい・・・。

今回の記事、鰻好きでも、生ものが苦手は人はご遠慮ください。
(かなり、スプラッタな写真も登場します)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-05-06 13:27

パンジャビ料理

日本はゴールデンウイーク中だっけ?

Catyも昨日の月曜日はお仕事だったけど、今日はLabor Dayでマレイシアもお休み。
なので土曜日から四連休を取ってる人も多く、昨日は渋滞もなく快適に仕事場にいけました。

この前に書いた記事でドリアン、やはり種は庭に捨てておきました。

すると・・・、
c0145615_2027226.jpg
もしかして、もう芽が出てきてる?

いくらなんでも早すぎやん(笑)
最近は雨も多く、そのくせ日中は陽がサンサンと降り注いで、植物の発育がいいとはいえ、
こんなに早いとは、恐るべし熱帯雨林気候(笑)

さて、日曜日は友人たちと、K.L市内にあるパンジャビ料理店で、のんびりランチでした。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-05-01 20:58