K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

観葉ドリアン

今日の夜ご飯は・・・、

c0145615_1821574.jpg
ドリアン~♪

あ、ナイフとフォークの位置が逆(笑)

フルーツが夕食になるかと思うけど、ドリアンって、けっこう腹にたまるので、これで十分。

今回のドリアンは「Mas Pahang」で~す。
人気の品種、「Udang Merah」もあったけど、値段が高かったので、これで我慢。

Caty家でよく食べる、ドリアンからこんなことが・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-04-23 19:55

食血猫、Caty

おなじみタイのMAMAのインスタント麺。
c0145615_15565227.jpg
このメーカー、いろんな種類のラーメンが売られて、いつも何味が探すのが楽しいです♪
でも、これはインスタント麺のフレーバーとしては、ちょっと珍しいかも?

なんのフレーバーかというと・・・、豚の血入りスープ味。

ほら、MOO NAM TOK FLAVOUR(ム・ーナムトック)って書いてある。
c0145615_15152963.jpg
血入りのスープって、日本ではありえないけど、
タイでは、けっして珍しいものではないみたいです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-04-19 22:22

5年ぶりの祝日

今日はマレイシアは祝日でお休み。
そして、この祝日は五年に一度しかありません。

というのも、今日はクダ州のスルタン、Abdul Halim Mu'adzam Shahが、
第14代国王に就任するための戴冠式が行われるからです。
マレイシアの国王は、各州のスルタンの中から選ばれて、それが五年の任期なので、
今日の戴冠式で五年ぶりの祝日となったという訳です。
c0145615_14365470.jpg

この戴冠式の日程、たしか今年の二月頃に発表されたので、
去年の暮れまでに印刷された今年のカレンダーには書いてない祝日でもあります。
c0145615_13342351.jpg
この華やかの戴冠式とは関係のない庶民のCatyは、家でゆっくりと休日をすごしていました。

そういやスルタンといえば・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-04-11 16:48

豆炭の困った癖

昨日アップした記事が消えちゃったので、その時紹介した豆炭の尻尾の話をします。

半年前までは子猫だった豆炭も今ではすっかり大人です。
c0145615_18245231.jpg

この豆炭、寝ている時に背中を撫でてやると、尻尾がクルクルと丸まってくるのです。
c0145615_1827675.jpg

なんだかリスの尻尾みたいだね。
c0145615_18274196.jpg
いままで何匹か猫を飼ってきたけど、
こういう尻尾になる猫は初めてだったので、なんだか尾も黒い・・・いや、面白い(笑)

さて、この豆炭、かなり困った癖があるのです。(ここからは今日書いた新しい記事です)


<注意>
 かなりスプラッタな文章や写真が出てきますので、
  お食事中の方や、
  なま物が苦手な方はご遠慮ください・・・。


続きを読んで、気分が悪くなる人もいるかもしれません
[PR]
by saltycaty | 2012-04-09 19:29

消えた記事

あれっ、今日投稿した記事が消えてるんだけど。
別に削除もしてないし、せっかくコメントももらってたのに・・・?

Exciteブログのほうの問題かしらん?(謎)
皆さんの記事は大丈夫?

More
[PR]
by saltycaty | 2012-04-08 21:29