K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卵かけご飯が大好き♪

卵、大好きCatyです。
鶏の卵はもちろん、鶉の卵、ピータン、塩漬け卵(鹹蛋)、魚の卵もだぁ~いすき♪

この日のランチはタイ風レストランで、
イカと鹹蛋の炒め物(プラームック・パット・カイケムとでも言うのかな?)を注文。
c0145615_16583777.jpg
この塩漬け卵の、微妙な癖のある塩味で味付けされたイカがなんともいえないのよん。

スープとご飯のセットだったので、ご飯の上にも目玉焼きが乗っかってる。
c0145615_1655588.jpg
卵の食べ好きに注意しつつも、ダブル卵は結構うれしいのでした(笑)

でも、やっぱり卵は生が一番?

More
[PR]
by saltycaty | 2012-03-27 19:19

最近みた映画

最近見た映画とはいっても、わざわざ映画館にいったのではなく、
見たかった映画のDVDを家で見たというだけなんだけどね・・・(笑)

その見たかった映画とは、「PUSS IN BOOTS」。
c0145615_1937688.jpg
日本では、ちょうど今、劇場公開されているのかな。
でも、マレイシアでは去年の11月に、すでに上映されてた映画なのです。

映画館に見に行こうって思ってたのに、つい見逃して残念に思っていたら、
最近になってDVDが出たので、思わず買っちゃいました(笑)

More
[PR]
by saltycaty | 2012-03-21 21:05

老舗のスイーツ

神田にある高級フルーツの店、万惣といえば、東京の人なら知ってるかも?
c0145615_21275240.jpg
この老舗、3月の24日で閉店してしまうらしい。
(※狸田さんが閉店の知らせが流れた直後の万惣の行列をアップしてるポン)

理由は建物の耐震問題とか説明されてるけど、
もう、老舗という看板だけでは経営は難しくなってるのかな。←あの三越と伊勢丹も統合してたし

そういやCatyも以前、ここのフルーツパーラーで食べた事があったっけ・・・。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-03-16 20:49

猫のお医者さん

豆炭、去年の秋に道端で拾ってきたので、正確な年がわかりません。

去年の10月に拾ったときは、ものすごく小さかったのに、
すでにドライのキャットフードは食べられたので、もう六ヶ月は過ぎてると思うのです。
c0145615_14535674.jpg
でも、そろそろ発情の兆しが見えてきたので、とりあえず獣医さんに相談することにしました。

More
[PR]
by saltycaty | 2012-03-02 19:19