K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハラムな服

ヨーロッパブランドが置いてあるブティックで見かけたもの。
c0145615_12114771.jpg
他の服とは違い、カバーをかけて吊るしてありました。

どうやら豚の皮(レザー)が使われているようで、他の服とは区別し大きな文字で表示もしてある。
c0145615_1212864.jpg
ご存知のとおり、マレイシアはモスリムが多く住む国なので、
不浄とされる豚に関しては、口に入るもの以外でも、こういう風に注意がしてあるようです(笑)

他にも豚皮の靴やアクセサリー、
肌につけるアルコール成分が含まれた香水やローションなど、気にするモスリムが多いです。
なんか、タブーがあるって大変だなぁ・・・。

ということで、食にタブーがないCatyが食べた今週のランチです。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-02-26 10:04

猫の大家さん

ちょっとお久しぶりの更新です。
先々週からスマートフォンのアプリにはまってて、つい、ブログを放置してました(笑)

いくつかのアプリで遊んでいるのだけど、最近のお気に入りはこれ。
c0145615_19181322.jpg
「猫の大家さん」というアプリ(笑)

部屋にいろんな猫が遊びに来るので、触ったり餌をあげたりして、猫をなつかせるというゲーム。
一度なついた猫は、まいにち家賃を払ってくれたり、
外からヤモリとか靴下などのお土産を持ってきてくれるの。

Caty、反射神経が必要なゲームは苦手だけど、
こういうのんびりとした、飼育系のゲームは好きなのです・・・。

そういえば、Catyも一応、猫の大家だった(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-02-19 19:42

ホワイトな餃子の思い出

マレイシアでは今週(正確には来週の月曜日)まで、中国正月のお祝いが続いています。
その中国正月といえば、やっぱり餃子かな。
でも、マレイシアの中華系はあまり餃子を食べない気がするよん。

もちろんCatyは餃子が大好きなので、日本にいた頃もよく食べてました。

家族と行くときは、8番ラーメンで餃子を食べることが多かったけど、
他にも学生時代によく食べた思い出の餃子というのがあり、それは今までも食べたくなります。

その名も第7ギョーザ。
c0145615_17535878.jpg
結構有名なので、金沢っ子ならご存知かと思いますが、
この餃子、普通の餃子とはかなり違うのです・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-02-05 14:10