K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小金持ち・・・

豆炭がCaty家に来て、もう3ヶ月になりました。

性格が温和なので、すこし気難しい高飛車によくなついてます。
c0145615_15592373.jpg
なんせねずみも捕ってくる凄い先輩猫だもんね(笑)

さて、その豆炭・・・、

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-01-27 19:10

Nasi Tumpang

マレイの詰めご飯、Nasi Tumpang。
c0145615_16255945.jpg
以前食べたのは、魚のほぐし身入りだったので、今度は海老入りです。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2012-01-19 20:35

中国正月まじか

中国正月のフルーツといえば、やっぱりオレンジ。
c0145615_2094483.jpg
スーパーでも柑橘系が大売出し。

スタバの季節限定のケーキもオレンジのケーキでした。←クリスマスはベリーのケーキだった
c0145615_18273970.jpg
オレンジムースとチョコの味がします。

味はまあ、普通。
スタバのケーキはあんまり甘くないので、時々食べたりするよん。

そしてオレンジの他にも、こういうフルーツも売られてました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-01-13 19:21

ブキビンの熊

今日から仕事始めの人も多いのかな?

日本では正月気分も終わりかも知れませんが、マレイシアでは中国正月がひかえているので、
相変わらず、バタバタしている気がします・・・。

ブキットビンタンのパビリオンでも、
クリスマスのデコレーションが片付けられて、こんな風になりました。
c0145615_2155370.jpg
今日見た時点では、飾り付けはまだ途中みたいだったけど(笑)

パビリオンといえば・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2012-01-04 22:50
謹賀新年。
2012年だというのはわかるけど、今年が平成なん年と聞かれても、答えられないCatyです(笑)


毎年、干支にちなんだ食べ物を紹介しているのですが、
今年は辰年・・・、ちょっと難しいなぁ・・・。

高級中華薬膳料理などだとタツノオトシゴのスープとか食べられるんだけど、
ちょっと無理だったので、これにしました。

タツノオトシゴ・ビール。
c0145615_13523558.jpg
もちろん、タツノオトシゴ味ではありません・・・って、どんな味やん!(笑)

きわめて普通の味ですが、アルコール度数が14.8と、ワイン並みに高いです。
グビグビ飲むと、すぐ酔っ払っちゃうよん(笑)

明日から仕事なので、だらだら飲んではいられないCatyなのでしたぁ。
[PR]
by saltycaty | 2012-01-01 14:11