K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスは友人の家でランチ。
c0145615_15512188.jpg
七面鳥かと思いきや、今年はローストチキンだったよん。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-12-28 17:27

浅草の猫

ソウルの犬、上野の犬と、狗肉の話が続いたところで、
浅草の猫・・・ときたので、まさか、Caty、浅草で猫肉食べたのでは・・・
と、思われるかもしれませんが、そうではありません(笑)

残念ながら(?)日本では、狗は食べられても猫を食べさせるお店はないので、無理のようです。
(中国やベトナムでは食べられるようですが・・・)

以前、東京に行ったときに、浅草周辺で泊まっていたのですが、
足が痛くて、ほとんど散策できず、ホテルのチェックインの時間までの小一時間、
近くの公園で、隅田川やスカイツリーを眺めながら、ぼぉ~っとしていた時のこと、
c0145615_14315469.jpg
ふと気がつくと、Catyの座ってる石段の周りに、猫が集まっている・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-12-24 15:29

上野の犬

上野の犬・・・といっても、
べつに西郷さんの銅像が連れているワンコではありません(笑)

前回の記事で「ソウルの犬」という記事を書きましたが、
実はCaty、狗肉を食べるのは、これでニ度目なのでした。

初めて食べたのは、一般的にも食べられてるベトナムや中国ではなく、東京の上野(笑)
c0145615_14494661.jpg
さすがにひとりではいけなかったので、
動物系のお友達二人に、飛び入り参加のラオス人(本物)の、計4人で食べたのでした。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-12-12 21:25

ソウルの犬

最近は猫の話ばかりだったので、今回は犬の話をしましょう・・・。

Catyの身近なワンコといえば、ご存知、Catyの友人の飼い犬ポシちゃん。
c0145615_1417672.jpg


う~ん、主役というか、なんというか・・・(汗)

ここから先、愛犬家の方はご遠慮ください・・・
[PR]
by saltycaty | 2011-12-04 19:53