K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしらせ

ちょっとバタバタしてるので、
今週いっぱい、ブログをお休みします。←ちょっとお疲れCatyなので・・・

記事の更新、コメントのお返事等は、来週まで待ってね。
[PR]
by saltycaty | 2011-09-27 22:01

Levainでブランチ

すこし前の日曜日の朝、友人のHちゃんたちと、
K.LのJalan Delimaにある、Levainというベーカリー&カフェでブランチしてました。
c0145615_15123717.jpg
この店、朝の7時半から開いているので、のんびり朝食するにはぴったりのお店です。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-22 19:53

新上海の赤いリボン

パビリオンの日本風デザートやさんがあった場所に新しくできたお店。
c0145615_16241971.jpg
新上海です。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-18 00:18

おひとりさまランチ

何しろ一人で食べる事が多いので、フードコートや屋台・ストールはともかく
ちゃんとしたレストランなどでは、不便なときもあります。

でも最近、中華のお店などでも、お一人様のセットランチも置いてあるところが多いし、
一度にいろんなものが食べられるので、よく利用してます。

先週は、シンガポール風中華の店、
クリスタル・ジェイド・(Crystal Jade)の翡翠拉麺小籠包でランチをしました。
いくつかあるセットの中から、
その日のスープ、油菜、小籠包、肉の乗ったご飯、デザートがついたのをチョイス。

まず、油菜はレタスのオイスターソース炒めです。
c0145615_1129139.jpg
レタスって、こういう風に強火でさっと炒めてあると、1個ぐらいは食べられちゃう。←生だと無理

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-13 20:33

今年の月餅

またまた甘いものの話です。←でも本当に甘いもの苦手なんだってば(笑)

ラマダンも終わり、ハリラヤが一段落したら、こんどは中秋節。
日本ではそれほど大きな行事じゃないけど、中華系にとっては、結構大きなイベント。
今年は9月12日の月曜日なので、中華系の学校もお休みになったりします。

毎年この季節になると、
あちこちで月餅やランタンなどを売る特設会場が作られる。
c0145615_15105148.jpg
イベント会場のデコレーション、お椀の船に乗って箸でこいでるウサギ・・・って、
なんだか日本の御伽噺の一寸法師みたいだね。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-10 22:00

先週の食べたもの

先週は連休でだったけど、おうちでご飯を食べることが多かった。
しかも喉が痛くて、うどんとかお粥、汁麺などばかり食べてた気がする・・・。

週の終わりには、風邪もだいぶよくなったので、
久しぶりに外に出て、コピティアムで朝ごはんしてきました。
c0145615_12513415.jpg
コーヒーを頼んだら、おまけにクリームクラッカーがついてきた。
ものすごく素朴な味だけど、
コッチの人はティータイムなどによく食べる。←コーヒーや紅茶にディップしたりして(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-07 19:57

ドーナツやさん

せっかくの連休なのに、風邪でず~っと家にいたら、
なんだか背中からキノコや苔が生えてきそうだったので、すこしお出かけしました(笑)

お出かけしたのは、One Utamaショッピングセンターに新しくできたJaya Jusco。
マレイシアにミスタードーナツができたというので、買ってみました。
c0145615_14334575.jpg
甘いものが苦手だという割には、最近甘いものの記事が多いような?(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-09-03 13:59

緑の月餅

ジューススタンドで見かけるこの草・・・。
c0145615_13195882.jpg
Wholesome Wheatgrassといいます。

健康によいらしく、ジュースにして飲まれてたりする。←日本の青汁みたいなもんか?

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-09-01 09:50