K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8番の次は4番・・・?

8番ラーメンの話だったので、おなじくバンコクの4番ラーメン(?)の話。
c0145615_18484399.jpg
バンコクの下町を、バスで走っていると、窓の外から、よく見かけるこの屋台・・・。
あちこち、セブンイレブンなどの前に出てるので、ずっと気になっていたのです。

More
[PR]
by saltycaty | 2011-07-30 15:05
海外に住んでいる日本人が、バンコクに行って食べる料理というと、
タイ料理はもちろんだけど、日本食も多いと思う・・・。

だって、安いし種類も豊富なんだもん。

日本のチェーン店はもちろん、前回紹介したShabushiなど、
バンコク発の怪しい日本食店なども沢山あり、気軽に安く食べられる。

こちらは住宅地に落ちてたチラシ。←拾ってきた人(笑)
c0145615_1933169.jpg
宅配ピザみたいに、こういう宅配日本食もあるんだね。

でも冷やしわかめは、天ぷらよりも高いし、
かにカマ単品のメニューがあるのは東南アジアらしいなぁ
c0145615_19342339.jpg
ということで、もちろんCatyもバンコクで懐かしい日本食を食べてきました。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-07-26 19:42

鼎泰豐(Din Tai Fung)

ひさしぶりに鼎泰豐(Din Tai Fung)でランチをしました。
c0145615_1944588.jpg
ランチセットもありましたが、
なんとなく、麺や焼飯を食べる気分ではなかったので、点心だけ食べることに・・・。

注文したのは・・・
[PR]
by Saltycaty | 2011-07-23 08:49
ショッピングセンターを歩いていたら、気になる看板が目に入りました。
c0145615_182237.jpg
「ついに!」って・・・、これを食べると、本当に大きくなるのかしらん?
でもCaty、甘いクッキーとか苦手だしなぁ・・・って、ちょっと真剣に考えちゃった(笑)

この、おとなのお菓子は、見るだけだったけど、
「ついに!」といえば、Catyは高価な、おとなのおもちゃ箱を買っちゃいました!

でも、思ったよりも大きめで、Catyの手には、イマイチもてあまし気味。
さて、そのおとなのおもちゃ箱とは・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-07-19 20:24

家で過ごす週末

あちこちお出かけしているように思われるCatyですが、
本当はすごい出不精です。←土日の休みなどは、一歩も外に出ない事も多い

平日にできない家の掃除や庭の手入れ、
怪しい料理を作ったり、高飛車と遊んでみたりして、過ごしています。

コチラは雨と日光が豊富なので、
猫の額ほどの小さな裏庭の草木は半端じゃないくらいすくすく育つ。
c0145615_17533693.jpg
なのに、育って欲しいハーブ類はイマイチ _| ̄|○

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-07-12 20:09
今日、街中にいったら、警察官だらけだった。
どうやら、明日のK.Lの中心部で行われる、無許可の大規模集会にそなえてらしい・・・。

みなさんも明日は、街にいくのはやめましょう。
(道路が閉鎖されて、集会の会場が移動する場合もあるので要注意)


さて、昨日のブキビンです。
c0145615_1921223.jpg
最近は雨が多いせいか涼しいので、寒がりなCatyは、外を歩くのも長袖を着てました。
もしかして、今の季節、日本よりもコッチの方が涼しいかも?←夏は東南アジアで避暑を・・・(笑)

この時期(特に7月、8月)のブキビンは、アラブ人だらけになるので、
ランチは彼らが来られない、LOT10地下のハラムなフードコートに行きました(笑)

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-07-08 19:35

ひとりオヤツ

Catyらしく、オヤツにひとり飲茶してました。←基本的に「ひとりで行って食べる人」(笑)

パビリオンにある客家レストラン、Ying Ker Lou(迎客楼)です。
c0145615_1839842.jpg
このレストラン、時間帯によっては飲茶も楽しめるのですが、同じ階にあるDragon-iに比べて、
一人でも入りやすく、飲茶の大きさも小ぶりで食べやすいので、ひとり飲茶初心者でも大丈夫(笑)

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-07-03 10:07