K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝、パッタイの記事をみてたら、どうしても食べたくなったので、
ランチはフードコートのタイ料理のカウンターで、パッタイを注文(笑)

ま、フードコートなので、特に美味しいというわけでもないが、時間がないので、仕方がない。
c0145615_18525730.jpg
パッタイって、Catyは好きなんだけど、Catyの回りの友人(マレイシア人)は、苦手な人が多い。

どうやら甘めの味付けが、駄目らしいのだけど、
きっと初めて食べる日本人でも、同じことを感じる人が多いと思うよん。

そして、サイドデッシュとデザートは・・・
[PR]
by saltycaty | 2011-06-28 20:04

楽しいローカルスーパー

最近、ローカルスーパーで買ったもの・・・。

今週から、タイ産のライチがお目見え♪
c0145615_1451273.jpg

タイのライチは大粒で、
スーパーに並んだのをすぐ買うと、本当にジューシーで美味しい♪←日にちが経つとしなびてる
c0145615_1454657.jpg
このライチ、今の時期、ひとつきぐらいしかみかけないので、
季節感のあまりないマレイシアでも、旬を感じることができるフルーツです。

他にも・・・
[PR]
by saltycaty | 2011-06-25 21:28

上野で、お寿司

一人でカウンターで食べる寿司って、女性ひとりではなかなか食べにくい。

でも、東京上野で、ひとりカウンター寿司、食べてきました。
c0145615_21415372.jpg
しかも回ってない、ちゃんと注文して握ってもらうお寿司やさんで・・・。

ただし・・・

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-06-22 22:19

たまごロティ

朝ごはん、久しぶりにRoti Telur(ロティ・テロゥ)を注文してみました。
c0145615_10241845.jpg
これはおなじみのロティ・チャナイの生地に、卵を包んで焼いたもの。

ロティの中ではこれが一番すきで、Catyはいつも玉ねぎ・チリ多めで注文します。
c0145615_10243851.jpg

これにダールカリー(豆のカリー)をつけて食べると、「うまい」というよりも「うんまい!」になる(笑)
c0145615_10245419.jpg
このたまご入りロティ、国が変われば、こんな風に・・・。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-06-18 11:37
4日ほど休みがとれたので、ある場所にお出かけしてきました。

おなじみのAirAsia、しかも長距離線のAirAsia Xだぞぉ♪
c0145615_19575488.jpg
またもやナシレマとビールを食べつつ(機内食、この日はそれしか残ってなかった・・・)、
Catyが向かった先はというと・・・。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-06-14 20:45

パッタイ専門店

バンコクの旧市街に泊まっていたときの事、
有名なパッタイ屋さんがあるらしいので、宿から歩いて出かけてみました。

車の交通が激しいわりには、歩いている人が少ないなぁ・・・などと思っていると、
車道の向こう側に、なにやら人だかりが。
c0145615_1031532.jpg
あっ、あそこかな。

続きはこちら
[PR]
by saltycaty | 2011-06-12 12:19

友人たちと一緒に食事

最近、友人からのお呼ばれが多かったので、とりあえず食べたものをアップ。
c0145615_16555566.jpg
この日は、食事というよりも飲み会に近かったので、メニューも軽食とおつまみ系が中心。

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-06-07 21:25

香港式の飲み物

マレイシアには香港式中華のお店が沢山あって、
ここには面白い飲み物があるなぁ・・・って時々思うのです。

たとえばコレ。
c0145615_8472529.jpg
普通のアイスコーヒー・・・ではなく、レモンが入ってる、アイスレモンコーヒー。
日本だと、アイスレモンティが一般的だけど、コーヒーにレモンはどうなんだろう?(笑)

気になったので、飲んでみました(笑)

続きはコチラ
[PR]
by saltycaty | 2011-06-02 00:37